FC2ブログ

1年前に解約し忘れたdocomoについて

今から1年前に解約をし忘れた番号がこのほど期間満了となり
2月1日付けをもちまして晴れて解約できる運びとなりました。
よかった、本当に良かった。今年こそ忘れずに解約できそうだ。

docomoのデスクに確認して確実に2月1日で解約金が発生しない
確約を頂いた!!!

DOCOMO WEB
で、、、この電話では解約できないのか?たずねると「それはドコモショップでしか
出来ませんのでお店にご来店くださいとのこと。
そうだよね~でも今回ブログにもUPしたし、もう忘れることは無いだろう!!!
因みに手帳にも記入済み・・・・・・・

でも1ヶ月805円だったと思うけど、持っているだけで9960円かかってるわけでして。
もったいないよな~でも、期間満了まで待てなくて解約してもそのくらい違約金を
払わないといけないと聞いたので貧乏性ののっぽは、だったら持っておこうと
判断したのですが、結局この1年一度も使用することがなかった。

そんでもって、↑の画像にあるようにサムソンのタブレットはとっくの昔に、
(エクスペリアがくるときだから2年前)、ハードオフに売却されているのです。

なので、SIMカードしか持っていなかったのです。でもこれで年間1万円弱の削減
が出来る喜びをかみ締めている今日この頃です。
関連記事

ANA SKY コインについて

のっぽは最近発見したのです。ANA SKYコインなるものを!!!
実はマイレージが日々変化すのを楽しみに毎日ANAの公式HPを
拝見するのだけれど、ふと見るとANA SKY コインなるものが存在している
それが30コインあったのだ?さてこれはいつ何時誰が取得したのか?
のっぽ自身記憶に無いのだ(やっぱり健忘症かも?) 
キャンペーンの記録を見てみると、しっかり応募していた!!!
だけどこれって何に使用できるかまったく知らないけど
もらえるものはもらっとこう!と言う貧乏性炸裂です。

ANA SKY


そんでもって、ANA SKYコインは旅行代金に充当できるらしい。なるほど
マイレージを移行するとここに来るのかな?まだしたことが無いので、分からないが・・・・・
でもこれもポイントの内。早速収集できるものなのかをリサーチしたところ
今、ANAから出されるお題に対してフェイスブックで答えると25コインもらえるらしいのだ。
1ヶ月で4~6問出題されるらしいので、1ヶ月に最低でも100コイン(100円分)たまる計算だ。

なるほど、短い文章で返せて、25コインはかなり時給がいい稼ぎだ!!!(時間換算5秒くらいで完了)

来月も必ず答えようと「心に誓うのっぽでした」

関連記事

YAMADA CARD に意義を見出した件

今週はクレカウイークなので、「クレカの気づき」を申します。
青組みカードで、このカードだけ存在意義を感じなかったのです。
なぜならヤマダ電機以外で使用すると、還元率0.5%・・・・・・・・
非常に良くない。しかし、ヤマダ電機で買い物をすると10%くらいまで
ポイントを還元してくれるすごいカードなのだが、しか~し・・・・・・・

皆さんヤマダ電機で高額商品買うとき当然値切りますよね!!!
というか、ヤマダ電気の表示価格高いですよね?と思うのはのっぽだけですかね?

店員さんに値切交渉をすると、「ポイントをつけなければこのくらいになります!!」
見たいな金額提示してくるスタッフさん居るけど、だったら最初からポイント10%還元などと
歌うのはやめたほうが良いのでは?と思う。 

yamada CARD

正直、Webで購入するほうが安いし、保障もヤマダ保障(年間3153円税込)を払えば
ヤマダ電機で購入していなくても保障対象になってしまうしね~・・・・・・

だったらこのカードはなんのために存在しているのか?????との疑問が生じる訳で。
のっぽさん色々考えて検証した結果分かったのです。

これ基本ヤマダポイントはポイント更新型なのです。なので、1年のうち1回でも購入もしくは
スロットを回してポイントが付けばそこから1年ポイントが有効になるのです。
(間違っていたらごめんなさい・責任は負えません)
なのでANAのマイレージをヤマダカードに移行して使えばよいのではないか?

先週、久しぶりにヤマダ電機の店舗に行ったら、シャープの60インチの
液晶テレビが170,000くらいで売っていた。60インチで17万だから
あまり画質が良いタイプではないと思うが60インチが17万なのです。

10万マイルをヤマダに移行したらこのテレビ7万円で買えちゃいます!!!!!
しかし制限もあり年間30000マイルまでは30000円に交換できるが
それ以降は10000円→5000円に減額されるというものでした。
だったら年間30000円を3回(3年)で移行ほぼ完了(90000円移行完了)
してSONYの4K(もしかしたらそのころ8Kになってるかも?)でも割安で購入しようと
目論む今日この頃です。
関連記事

STR‐DN2030 SONY AVアンプ ソフトウエアー更新について

久しぶりに、現在使用中のAVアンプのソフトウエアー更新情報
を見ると1月20日に出ているではないか!!!!!
早速更新!!!   ・・・・・・待てど暮らせど更新が終わらない?????
こんなに長かったっけ?そろそろ40分が経過したときに
電源があがった。。。。

前回更新したとき(平成25年10月くらいだったと思う)にどうやら
更新がうまく行ってなかったかもしれない。
更新後電源がいきなり切れることがなくなった!!!(ラッキ‐)

STR‐DN2030

本当の更新内容は別だけどもしかしたら足りなかったデータを足せてくれたかも?
そのあたりは素人なので、いい様に解釈したほうが良いと思った。

本当の更新内容はコチラ↓
2030バージョンアップ

一段といい音が鳴り始めたと思い込む今日この頃です。
関連記事

新型アルファード700万円超! 日本車高騰?

新型アルファード・ベルファイア・・・なんと最上級グレードの
ハイブリットのフルOPを選ぶとなんと本体価格700万円OVER
高すぎて笑ってしまいそうだが事実です。

最近の日本車は本当に高い!!!マツダのデミオのディーゼル
200万OVER?・・・意味が分かりません。

だったら、中古のベンツのブルーテック(ディーゼル)のほうがよっぽど良い。
700万あるんだったら、2008年式くらいのベントレーでも買えちゃったりする。

ベルファイア

新車買ってどのくらいのスピードで減価償却していくか考えたことがあるけど
300万の車で、年間50万~70万位は償却していくのです。
7年後にはほぼ価値は無い状態です。

だったら200万の時計買ったほうが良いかな!!! 
車と同じで時計も200万前後の時計はいっぱいあるし
償却という概念が無いから、30年たとうが40年たとうが
それなりのも物であれば半永久的に価値をつけられる

やっぱりのっぽは中古かな。中古かって4年で償却しまくって、5年目で売却
が出来る(買い取り価格が付く)車を選びたい、理想は新車4年落ちがベストだと思う。
今日この頃です。
関連記事

10日ほど前に咲いた「ひまわり」について

1月20日ごろコチラにUPした、「ひまわり」なのだが
なんとあと5個ほど花が開きそうな気配!!!
さて、どうしよう・・・・本格的に咲き始めてしまった。

「1月に咲くひまわり」で検索してみると1点出てきたが、
内容的には、咲くには咲くけど室内で育成が条件となっている。

ひまわりⅡ

会社のひまわりは完全屋外育ち?です。
一度も社内に入れた記憶は無いのだけれど・・・・・

「やばい」 愛着が出てきてしまう今日この頃です。
【持ち帰り、肥えた土をいれ、室内で育てるとどうなるのか興味深々・・・】
関連記事

DELTA航空マイレージに登録してみた件

ついにのっぽも国際派???
では無いが、ANA/JALに続きDELTAにもマイレージ登録がこのほど完了した。

しかし、所変われば・・・・・・・「お国が変わるとWebも変わる」
結構簡単なつくりなのです。日本なら登録するとウエルカムポイント的なものがあるがさすがDELTAその類のものは何一つなかった。



それと、びっくりなことがもうひとつ、【これ本当に驚いた】マイレージカードが
3ヶ月~6ヶ月くらいで到着します。とのこと?????????????

自分の目を疑ったがやはりそう書いてある。なにぶん素人なので、これが海外企業の
ものの考え方なのか?少々驚きを隠せない今日この頃です。

関連記事

クロネコヤマト メール便廃止について

今年に入って、クロネコヤマトメール便についての
記事が目に付くようになってきた。
実は、当社もこのメール便を多用している現状があるのだが、
「信書」という取り決めがありそれに則って業務をしている。

しかし、現実に「信書」の定義を社員全員が知っているかどうか疑問が残る。

●「信書」として認められる物
納品書、領収書、見積書、推薦書、注文書、確定申告書、給与支払報告書、 結婚式等の招待状
免許証、印鑑証明書、納税証明書、戸籍謄本など。

○「信書」ではない物
新聞、雑誌、会報、会誌、手帳、カレンダー、ポスター、講習会配布資料、作文、研究論文
卒業論文裁判記録、図面、設計図書、カタログ,小切手、 手形、株券、プリペイドカード
電車の乗車券、航空券 定期券、入場券、クレジットカード
などだそうだ。

クロネコヤマト


過去、検挙者も出ている。、クロネコさんも考えあぐねた結果出した答えが
メール便廃止だったのだろう。メール便に変わるもので、60サイズの
下の物を用意するらしいのだが、値段は現在未定とのことだった。

今回の件確実に「陰謀」だと思う。結果どこが得をするのか?
どう考えても郵便局でしょう!!! なんだかな~「法は誰のためにあるのか?
圧力かける方向が違うだろう・・・・・」、と思う今日この頃です。


関連記事

ソニー:モバイル事業で1000人規模の追加人員削減の件・・・・

こんな、見出しがYahooのニュース欄にでていた。 SONY党ののっぽには少々辛い記事であることは間違いない!!! 最近のSONYは何かかみ合ってないようなきがする。 今まで事業部だったPC事業を切り離して株式会社のVAIOにするわ、ここに来て昨年まで、収益の中心 「モバイルの分野の社員を1000人も切る」 とは、到底信じられない行為だとおもう。誤報であってほしいのは山々だけど、火のないところに煙は立たないので、少なからずともそういう動きが経営幹部の中であるのかもしれない。

SONY 4K

ただ、もし本当に1000人もの社員を切るのなら、それなりの覚悟を決めての経営判断だと思うので、後はユニオン関係をまとめると、暴動はおきないと思う。でものっぽはとても心配!!!
本当にSONYは大丈夫か?
絶対に、忘れないでほしい
社員が居てこそ会社なのだから・・・・・・・



なにかSONY 4K TVが遠のいた気がする今日この頃です。
関連記事

のっぽ家に「天使」が舞い降りた・・・・・件

「恐怖の大王」から一転「幸せの天使」がのっぽ家に舞い降りた・・・・・・
毎年思うのだが確定申告はめんどうだけど
行なわないとお金もどってこないしな~!!!
現在、のっぽは住宅ローン減税対象者なので毎年確定申告をして
還付金を頂いている。
4年ほど前からe-TAXを使用して、確定申告を行なっているのだが、いつもサポートセンターに電話をして聞いていた。その時の電話料金が2000円ほどかかる。(ナビダイアルのため結構高い)

今年こそは、必ず自力でやってやるぞ!!!・・・・・1時間後???????「わかりませ~ん」

確定申告

それから格闘すること2時間なにかの拍子に出来てしまったのです?いったい何が・・・・
もしかしたら間違ってるかも?不安が募るが、税務署よりメールが来て受付完了とのこと。
e-TAXが出来ないと税務署で待たなければならないのでそれを思うと
、3時間かかろうがこっちのほうが楽だよな~!!!!!

何はともあれこれで、のっぽJrのタグラグビー遠征費はまかなえたと胸をなでおろす今日この頃です。
関連記事
Sponsered Link
Recent Posts
Sponsered Link
Category
Sponsered Link
Archive