FC2ブログ

三井ガーデンホテルT-CARD発行終了について!!!


残念なお知らせがあります。
なんと、三井ガーデンホテルに宿泊するとTポイントが250P
もらえる施策が終了することになったそうです。

のっぽは、旅行の際には必ずといっていいほど三井ガーデンホテルから
予約検索をするほど、去年から利用してきました。

そのたびにTポイント250P+宿泊費カード決済分のマイルを獲得していたのですが
もうそれもできなくなってしまうのです。(残念!!!)

Tカード三井ガーデンVer

平成27年9月7日付けで終了とのアナウンスです。
と、言うことは必然的に三井ガーデンホテルのT-CARDは
発行終了となるのですね!!!



三井ガーデンHTポイント終了





おーーーーーー「レアアイテム」と化した三井ガーデンホテルカード!!!
実はのっぽ、このカードまだ登録していないので、新品状態なのです。

しばらくして、登録しようか、このまま新品状態をキープするのか
心が揺れ動く今日この頃です。




ランキング参加中につき「ポチットナ」していただけると幸いです!!!






関連記事

激旨サラダ出現!!!


といっても、のっぽの実家へ行った時の一枚です。
何が旨かったかと言うと、ハムと卵とモヤシが絶妙に
バランスされていてアクセントにシャキシャキレタスが
アクセントに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんていうコメントをしてみたが、
それはどうでもよいことだったのです。

自家製サラダ

結論はドレッシング!!!
なんせ、水産会社で勤務していたのっぽ父の友人の方から
レシピを聞き出して、製作した自家製ドレッシングだったのです。

このタレ、けっぽう万能で、餃子のタレにもなるし、冷奴にも絶妙に合う
優れもの。いったいどんなレシピで作っているのかのっぽにはまだ、
開示してもらってないので、近いうちに秘密のレシピを伝授してもらおうと
考えている今日このごろなのです。
【お味はにんにくがめいイッパイ主張しているのにくせがない感じ・・・・・ますます分かりづらい!!!】



ランキング参加中につき「ポチットナ」していただけると幸いです!!!





関連記事

「ANAマイル300マイルGET」した件!!!


以前、セブンイレブンにて伊右衛門(お茶)3本購入でANAのマイル100マイル獲得キャンペーンを
している事について掲載していたのですが、この度セブンイレブンにて伊右衛門を10本購入し、
なぜかしらセブンイレブンのキャンペーン期間だったらしく5本伊右衛門を
買うと1本プレゼントする企画が走っていたので10本購入し2本おまけで
もらって合計12本GET!!!

ANA100マイルキャンペーン

そんでもってラベルをめくると、老眼ののっぽにはメチャクチャ見づらい小さな
数字がイッパイ並んでいたので、それを専用HPにて打ち込んだ結果、
来月には300マイルをゲットできるということだったのです。

今回使用した金額は・・・・・・1260円 掛かりましたが、もらったポイントを差し引くと
ANAマイル300マイル。(1マイル2円換算で600円分)
nanacoポイント120P。(キャンペーン中だったので120円分)
nanacoチャージポイント12P。(単純計算1200円チャージ分・12円)

結果600円+120円+12円=722円分獲得(換算)と言う結果でした。

よって1本あたりの単価は約54円也!!!!

安く思うのか高く思うのかは、あなた次第!!!
【のっぽ的には激安だと思う今日この頃です】




ランキング参加中につき「ポチットナ」していただけると幸いです!!!






関連記事

「F1ハンガリーGP」を終えての感想!!!

ついに、ホンダがやったのです。今期初の5位入賞!!!
しかし、手放しでは喜べません。

なぜか、決勝当日は各車ペナルティーが多くでて、上位で入賞
するはずの、ハミルトンなどが下位に沈んでの5位だからです。

でも、この結果は予選からのっぽは感していたのです。

ハンガリーGP5位 アロンソ

それは、予選の1回目をアロンソが通過し予選2回目に入った直後↓

アロンソ車押す②

アロンソの車がピット近くで止まってしまったのです。
普通なら、ここで予選終了・・・・・・だけど、違っていたのです、

アロンソが、車から降りて一人で押し始めたのです。
のっぽは驚きました。20年前ならいざ知らず、
【燃料補給制度があったころは、このような光景が見られた】
昨今のF1で「一人押し」の光景が見られるなんて・・・・・

それも、昨年までフェラーリのエースドライバーが一人で
押してるのです。

アロンソ車押す①

途中から、マーシャルが入って上り坂を押していたけど、600Kgある
F1を上り坂で押すのは大変だと思う。

それくらい、ピットまで車を返したかった・・・・
ピットクルーに車の状況を見せたかった・・・・
できれば予選2回目を走りたかった・・・・・・
ここで終わるわけにはいけなかった・・・・・

こんな思いがアロンソを動かしたのだと思います。
それを見ていた観客が、拍手を送っている光景を見て
「うるうる」したのはのっぽだけではなかったと思います。

久しぶりに、F1が面白く感じたのは言うまでもありません。
F1後半戦がますます楽しみになる今日この頃です。




ランキング参加中につき「ポチットナ」していただけると幸いです!!!







関連記事

「良性出血性腎のう胞」との診断結果だった件!!!

人生4回目のMRIに入ってまいりましたのでそのご報告と感想を
述べてみることに・・・・・・・!!!

しかし、人間40歳を境にいろいろな経験をするもので、のっつぽも
40歳を過ぎるまでおかげさまで、救急車には乗ったことがなかったのだが
ここ5年でもう2回もお世話になっている。

それからと言うもの、ヘビースモーカーだった人間がタバコを止め、
健康・人生について真剣に考えるようになっていたのです。

それで、1年前に見つかった「腎のう胞」とも付き合ってきたが、このほど
主治医から、「今回のMRIでも、のう胞が大きくなっていないので、
3ヶ月の観察から6ヶ月の観察に切り替える」とのうれしいお話を頂きました。



長かった・・・・・本当にこの1年長かった。
これでやっと病院の待ち時間(4時間位)の呪縛から解き放たれる!!!

後は定期健診の感覚でやっていこうと考えている今日この頃です。
【ホント1日仕事になるので大変でした】




ランキング参加中につき「ポチットナ」していただけると幸いです!!!





関連記事

T氏邸にて「お好み焼パーティー」を催した件!!!


久しぶりに友人T氏邸にて友人5人が集まってお好み焼きパーティーを
行なった際に「ルンバ871」に遭遇したので、レポートしてみた。

いつの間にかブラックボディーになっていたのですね!!!
まずは、始動・・・・
  ・・・・・・音はあまり気にならない。
     ・・・・・・・排気臭ない。
       ・・・・・・・・メチャクチャ一杯動く。
          ・・・・・・・・電池もかなり持っている。

ルンバ871

奥様いわく「5万円で時間を買った」とのこと。
なるほど、忙しい奥様の掃除の労働時間を5万で買えるのだから
安いものだ!!!

でものっぽの場合はルンバを導入してしまうと「掃除の楽しみ」
がなくなってしまう。【コレは致命的・・・・・・・・・】

でも、ルンバの行動を見ていると凄く愛おしくなるのはなぜでしょう?
メチャクチャ可愛く見えてきたのです。

T氏邸お好み焼き

一方お好み焼きパーティーは好評のうちに終了。
お好み焼きと白ワインがこんなに合うとは思わなかった。
結局のめるのは2人だったのだけどボトル1本なくなってました。

あーおいしかった!!!
ご馳走様でした。





ランキング参加中につき「ポチットナ」していただけると幸いです!!!





関連記事

「S&Bホンコン焼きそば」を食した件!!!


先月行った北海道旅行で地元のコンビニに行った時、珍しいパッケージ
だったので、3個購入しそのままトランクに入れて持ち帰った。

おかげで、麺がバリバリに砕けていたので、そのまま放置していた。
しかし、このネーミングとパッケージに引かれて急遽、食すことに・・・・!!!

ホンコンやきそば

なんと、フライパンに水を400CC入れて沸騰したらこの麺を入れて
水がなくなるまで、混ぜていると、なんと沸騰していた水がなくなり、
焼そばになったのです。【アンビリーバボー】

のっぽは初体験です!!!

    そして・・・・・・・・・・実食!!!

           ・・・・・・・・・・・・旨い・・・・・・・・・・

なんと言うことでしょう。まったくもって「焼そば」なのです。
何もタレみたいなものを入れていないのにソース味なのです。

早速、Yahooショッピングで値段を調べると30食入りで2700円+送料
で購入可能らしい。   んんんんんんんんんんん!!!

でも四国では売ってないし、ここは購入してみようか考える今日この頃です。




ランキング参加中につき「ポチットナ」していただけると幸いです!!!






関連記事

ANAキャンペーン「伊右衛門」購入キャンペーンについて!!!


のっぽはANAのマイル獲得の亡者です。
なので参加可能なキャンペーンには必ず応募してきました。

そして、今回またまた簡単な応募キャンペーンが開始されたのでお知らせ!!!

「セブンイレブン限定 みんながもらえる100マイルキャンペーン」
なのです。

キャンペーンANA言伊右衛門

100マイルと言えば10000円をクレジットで使用しないと
もらえないマイル数・・・・・
それが伊右衛門たった、3本購入でいただけるのです。

あわせて、ANAカードで買うと、カード決済で3マイル+プラスマイル特約店のセブンイレブンなので
1マイルいただけるので、合計4マイル!!!

総合計104マイル取得できちゃうのです。【素晴らしい】

これまたニューヨークへ一歩近づいた今日この頃です。




ランキング参加中につき「ポチットナ」していただけると幸いです!!!





関連記事

NTTウエストのポイントが貯まっていた件!!!


まったくもって、気づかなかったがNTTウエストのポイントが去年6月末
で3000ポイント失効していた。
【忘れたくても忘れられない出来事でした】

メッチャもったいないことをしてしまった。不覚です。
なので、それ以来ポイントの有効期限には細心の注意を
払ってきた。

そんでもって今回4000ポイントが失効しそうだったので
早めのポイント消化を試みた。

itunesギフトカード

NTTのポイントも3年位ためられるのだが、ためられても10000ポイント
位でプリンターやグレードの高いマウス位にしか交換ができないのが現状です。

ここは、だれでも使用できる「iTunesギフトカード」に交換してみようと思い実行。
3日後にギフトコードがHP上で公開【個人向けに】されるらしい。

さて、それをどのように使用するか考えている今日この頃です。




ランキング参加中につき「ポチットナ」していただけると幸いです!!!






関連記事

ナポリレストラン「ダ・ボッチャーノ」へ行ってきた件!!!


この度街中に存在している、ナポリピザをいただける
レストラン「ダ・ボッチャーノ」さんへ行ってきたのでご報告。

まずは外見・・・・・ナポリしています。

ダ・ボッチャーノ外見

そして店前看板・・・・・商売っ気がでています。
昼コース2人で3888円はかなりリーズナブル!!!

ダ・ボッチャーノ店前看板

初来店なので今回は、パスタランチ1545円にしてみた。
まずは前菜(サラダ?)・・・色々なものが乗っかっています。
そして旨旨です。特にフランスパンの上にペースト状のパンプキン
を塗ったカナッペ的なものが想像以上に旨かったのです。

ダ・ボッチャーノ前菜

そして、パスタ!!!
ペペロンチーノを選択。のっぽははじめてのお店では【イタリア系】
必ずペペロンチーノから注文いたします。
そんでもってお味は・・・・・・・・普通に旨いです。

ダ・ボッチャーノパスタ①

待ちに待った「ピザ」でございます。
トマトのピザを単品注文しました。
このトマトピザ絶品です。
生地も一般のピザよりモッチリ感が有るので本当に旨い。

ダ・ボッチャーノピザ①

のっぽ邸より徒歩15分、なかなか良いお店です。
今度は、夜に参上してみようと思う今日この頃です。




ランキング参加中につき「ポチットナ」していただけると幸いです!!!






関連記事
Sponsered Link
Recent Posts
Sponsered Link
Category
Sponsered Link
Archive