FC2ブログ

2015年 歳の瀬でございます!!!


2015年もアッと言う間に最終日。
今年は、色々な経験をする1年でした・・・・・・・

来年は、平和で安定した1年でありますように!!!

ケガ・事故・病気にかからないように、日々摂生していこうと
考えています。


1年間大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。



関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

6年前に拾った胡蝶蘭について!!!


拾ったといっても、会社のバックヤードに、開店祝いで頂いたらしい
胡蝶蘭が、今にも息絶えそうだったので、のっぽが家に持ち帰り
大切に育てていたのです。

今から3年ほど前に花がつき、綺麗に咲いたのだけれど
あれからまったく変化がなかった!!!

欄新芽

たぶん2週間に1回くらいしか水をあげてないのだけれど、葉は青々として
死んでいるようには、見えなかったので、あれから3年育てていたのです。

そして今週水をあげようと思い、葉の根本にジョーロを傾けると・・・・・
なんと言うことでしょう!!! 新しい葉っぱが出てきているでは有りませんか!!!


感動・・・・・・・・3年の間まったく変化がなかったのに、ここに来て新しい葉が出てくるなんて!!!

3年間、胡蝶蘭のタイムスケジュールは狂うことなくすすんでいたのですね。
本当に嬉しい歳の瀬です。

来年は3年前より綺麗な花が咲くことを期待している今日この頃です。
【メッチャ楽しみで!!!






関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

WIN10にアップグレードしてみた件!!!


このたび、自宅のサブマシン(パソコン)をウイン10に無償アップグレード
してみたのでご報告!!!

2011年9月発売のビジネス向けPCが実家にあったので、今回それを
アップグレードしてみました。

実際にインストールにかかった時間は2時間位でしょうか?

WIN10.jpg

デスクトップもガラリと変わり、とても使い辛い!!!
しかし、何時までもWIN7を使用しているわけにはいかないので
このたび思い切って、インストールしてみた結果・・・・・

やっぱり、システムの負荷が大きい!!!
時折ギクシャクした動きになるので、ここはひとつメモリ
を増設してしまおうと考えた次第です。
現在2G→MAXの4Gに増量!!!

PCメモリ

買って4年!!! 一度もメモリのところをあけたことがなかったので、
このマシンにつめるメモリ最大値を調べることに。

結果トータル4Gのメモリを積載することができたので、
とりあえず現在2Gのメモリ+もう1枚2Gのメモリを
購入することにした次第です。

別売り2Gメモリ

ヤフーオークションで探すこと1時間
適応するメモリを発見してそのまま落札!!!
1400円+送料162円=1562円

そのままポイントで償却して結果¥0円で購入できました。

メモリ2枚刺

実装してみると、まったく別物の動き方!!!
とても快適に動くではございませんか!!!!

コレでFXも快適にできること間違いなしと
思う今日この頃です。

【体感できるほど立ち上げスピード・クローズスピードが上がり
処理速度も今までの4倍位速くなった感覚です】





関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

花園町ライトアップについて!!!


何気に毎年「きれいだな~」と思っていた花園町のライトアップ。
今年は通年に比べて色が鮮やかに見える!!!

それはのっぽの「老眼」がすすんだからなのか?
微妙なところですが、とにかく今年は鮮やかに見えるのです。

花園町ライトアップ

イルミネーションで思い出すのは・・・・・・・・

バブル絶頂期の東京表参道が12月24日車が動かなくなるほど人が押し寄せ
みんなどんちゃん騒ぎをしていたのを思いだします。
その時のっぽは21歳!!!

見るもの全てが新鮮で、「ザ・バブル東京」をリアルに味わっていたのです。

そのころの表参道のイルミネーションはすごかった!!!
写真はまったく残ってないけど、強烈に記憶に残っています。

あの頃は皆、この好景気が、ず~~~~~と続くと思っていた。
そして1992年それはあっけなくはじけていったのです。

その衰退の凄まじさもすごすぎて、鮮烈に記憶に残っている。
そのころのっぽは証券会社で仕事をしていたので
モロに影響を受けていたのです。

出来高と言う言葉が有るけどバブル前は何十億と言う取引件数
だったのがあれよあれよと言う間に何千になり、その後メッチャ暇に・・・・
あまり記憶が残っていません。

今のこの「安定」が【少し低調な経済ですが】何時まで続くのか、
そろそろ、住宅ローンの見直しをしようか考える今日この頃です。





関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チャーリーズ・ベジタブル さんへ行ってきた件!!!


ローカルネタでございます!!!
このたびのっぽハニーと旨い野菜を食べさせてくれることで
有名な、チャーリーズベジタブルさんへ行ってきたのでご報告!!!

チャーリーズベジタブル


チャーリーズベジタブル①

メインがもちろん「野菜」です。
サラダの横にサラダがあります。
ありえない取り合わせですが、コレが一番人気だそうです。

チャーリーズベジタブル③

そしてデザートはフォンダンショコラでおなか一杯!!!とのっぽハニーが申しておりました。

しかし、野菜がすごいボリュームです。野菜だけでおなか一杯になるのはここで
食事をする女性とボクサーぐらいかな?

そしてのっぽは、野菜を敬遠させていただいて、
パスタのセットにしてみました!!!
まずは、ベルギービールで一人乾杯!!!


チャーリーズベジタブル②

ヨーロッパのビールは本当に飲みやすい・・・・ハイネケンも大好きですがここにはありませんでした。残念!!!
さてさて、前菜ででてきたのは、クラムチャウダーとサラダ(一般的なサラダで安心!!!)

チャーリーズベジタブル⑥

クラムチャウダーウメ~!!! 本当においしい。
飲み物ではなく食べ物としての存在感にびっくり!!!

そしてメインはトマトとバジルのパスタ!!!【大盛りプラス200円】
コレはスープのようにソースが多いのです。
クラムチャウダーが食べ物で、パスタが飲み物!!!といった感じです。

チャーリーズベジタブル⑤

しっかりしたトマトとバジルの味がとても新鮮で、本当においしかった!!!

そして特筆すべき一品がここにありました。それは「チーズケーキ」です。
のっぽはチーズケーキを心から愛しています。
今まで1番だったチーズケーキは当時(25年位前)二子玉川にあったチーズケーキの
専門店で食べたものがNo1だったのですが、今回は久しぶりにNo1が入れ替わりました。

チャーリーズベジタブル④

コレだけ食べに行きたい位!!! 本当に濃厚なチーズ【ブルーチーズも入っていました】がとても
おいしかった。何よりチーズケーキに蜂蜜をかける食べ方も初体験でした。

本当においしかったので、確実にリピートしようと思う今日この頃です。
【家からも結構近いので、今度は散歩がてら歩いてこよう!!!】



関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

人生初!!! 松山市中央卸売市場へ行ってきた件!!!


卸売り市場って、一般人も住所と名前と電話番号書けば
入れこと知りませんでした!!!

そして、中にはいろいろなお店はあることも知りませんでした!!!
46年生きてきて、初体験でございます。

市場通行証

年の暮れが近くなると市場も活気が最高潮になるのだろうと
意気揚々とお店の方に行くとなんか閑散としているではありませんか!!!

時間は午前9:05・・・・・・・・・・

なんと言うことでしょう、早々閉店している店が有るではございませんか?

そうなんです。市場の朝は早いのです。
当然といえば当然なのですが・・・・・・・・・・

松山市市場

とりあえずお目当てのものは残りわずか1個でしたがGET!!!
できればもう少し見学したかったのですが、今日は時間が
押していたので、この位にして次回きたときに詳しく
潜入レポートしてみようと思う今日この頃です。






関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

1000円の図書カードGETした件!!!


1ヶ月ほど前、アメリカンエキスプレスさん(カード会社)から郵便で
アンケートの要請が有ったので、こんな経験もなかなかできる物では
ないとおもい、ハガキに書いてあるURLをたたいてWebにてアンケート
に答えてみていたのをのっぽは完全に忘れていました!!!
【約15分くらいのアンケートでした】

AMEXアンケート謝礼

何事も忘れたころにやってくるもので・・・・・・・・・

アンケートの出来が良かったのか???
調査会社から謝礼として1000円分の図書カードが送られてきたのです。

最近なにかとラッキー!!!なことがある今日この頃です。
【久しぶりに本でも買いに行こう!!!】






関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・片付けなどなど、月・水・金 更新で趣味/趣向の趣くまま綴っていこうと思います!!!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村


FC2BLGランキング


愛媛県松山市ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村


Sponsered Link
Recent Posts
Sponsered Link
Category
Sponsered Link
Archive