ANA楽天カードってなに???


こんなクレジットカードが出来てたのでご報告!!!

まったくノーマークでした。

内容を確認したところ、基本的には通常の楽天カードのようです。
コースが2つあって、通常の楽天ポイントが付くバージョンと【100円で1ポイント】
ANAのマイルがたまるコース【200円で1マイル】が有るらしいのです。

楽天ANAカード

ん・・・・・まてよANAのポイントコースにすると還元率0.5%!!!
通常の楽天カードで獲得した楽天ポイントをANAマイルに交換しても還元率0.5%!!!

一緒ジャン!!!

このカードの存在意義は??????
まったくもって分かりません。

ANA楽天カード①

楽天カードユーザー向けに、ANAのマイレージカード(無料のマイレージカード)の2枚持ち
をしなくて良いからあわせたのか???

結局、年会費はかかるけど、ANAカード作った方が絶対有利だと思うのだけど・・・・・

年会費無料で、あまり飛行機に乗らない方で楽天でメッチャ買い物する方向けなのか?
【年会費は年1回使用で無料になるらしい】

だったら通常の楽天カードで良くない????  と思う今日この頃です。






のっぽの日記ランキング確認はコチラ!!!


ハピタス!!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







関連記事

サクライ ホンダ・・・・・マジで!!!


のっぽが松山市内を車で走行中に
それはいきなり現れたのです。

サクライ ホンダ?のロゴマークが入ったトランスポーターが
のっぽの車の前に現れたので・・・・・・この名前どっかで聞いたこと有るな~
なんて、思いながら、最近思い出せないこと【初老の為?】が多いので、
そのつど、写真をとるようにしていたのです。

桜井ホンダ 練馬ナンバー

のっぽ邸に帰り、ネットで検索したところ簡単に真相が判明したのです。
実はのっぽは16年前まで、バイク乗りだったのです。それもレーサー系のレプリカ
が好きで、NSRやVFR【RVF】などを乗り継ぐこと5台!!!

そんでもって夏の祭典「8時間耐久レース」が大好きで、今でも必ず情報収集していたのです。

なにを隠そう「桜井HONDA」は最強プライベーターチームで「8耐」に出ていたチームだったのです。

桜井ホンダ 8耐

いや~メッチャ嬉しい!!!!

こんな田舎で、出会えるなんて!!!

そういえばこのトランスポーターも練馬ナンバーでした。
間違いない「桜井HONDA」さんですね。

しかし、松山に何用だったのかは知る由も有りません!!!






のっぽの日記ランキング確認はコチラ!!!


ハピタス!!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







関連記事

ネットショッピング詐欺被害報告!!! PARTⅣ 【被害届提出編】


第4弾!!! 最終話。

やっとの思いで、内容証明を作成し発送したのもつかの間・・・
2日で住所不明?で戻ってきてしまいました。

ま、案の定ですが・・・・・・

そこで資料を持っていざ被害受理番号をもらいにに愛媛県東警察署へ。

愛媛県東警察署

第2刑事課に誘導され取調べ室?【応接室?】微妙な空間で待つことしばし・・・
S刑事が現れました。

事情聴取?&被害届作成に70分かけて完成!!!

その際のっぽは、質問されることだけに返答し、それ以外は沈黙!!!

メッチャ取調べヤン!!!

いや~警察はやっぱ慣れないな!!!

そんなこんなで、事情聴取?を追え帰宅しようと階段を下りると 
なにやら、見覚えのある顔が・・・・・・

アブデカポスター

アブデカやん!!!

そういえば今映画が公開されてるやつヤン・・・「番宣?」

いやどうやらタイアップみたい。

そういえば東警察署でアブデカの撮影してたよな~30年位前!!!

なんか、今回のアブデカで最終らしいので、のっぽJr【大のアブデカ好きな13歳】を
つれて、映画館に見に行ってこようと思う今日この頃です。

【後は受理番号発行を待って、YAHOOに書類を発送すれば終了!!!】

長い道のりでした・・・・・・・・・・!!!






のっぽの日記ランキング確認はコチラ!!!


ハピタス!!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス







関連記事

ネットショッピング詐欺被害報告!!! PARTⅢ 【内容証明作成編】


まだまだ引っ張ります。

とりあえず、内容証明の内容?が決定したので、捺印して
同じものを3枚作成して、いざ郵便局へ・・・・・・・

夜中に中央郵便局へ行くと、今の時間は受付できないので
西郵便局へ行ってくれとのこと??????

中央郵便局でできなくてなんで西郵便局?と聞きたかったが
時間も無いので、25分かけて、西郵便局到着!!!

内容証明

深夜なので、お客さんもいるわけもなく・・・・・・
局員さんに内容証明出したいんだけどと伝えると、用意してきた書面の審査をします?
ので20~30分お待ちください!!!

のっぽ的に初のことなのでじっと待つこと20分。
「内容確認できましたので送付します。お値段は1200円です・・・・・・」

高!!!!【心の声です】

ま、しょうがないですね。 オプションを色々つけたので
この金額になってしまいました。

とりあえず先方が受け取れば、1週間以内に商品を発送するように記載しているし
もし、住所不明で帰ってくるとそのまま、警察署へ行って、被害報告の申請をする
だけです。


しかし、のっぽの時間とお金をこんなに消費して、時給換算したら
恐ろしいです。【うそです。そんな高給取りではございません】

とりあえず、もう少し待ってみようと思う今日この頃です。








のっぽの日記ランキング確認はコチラ!!!


ハピタス!!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス






関連記事

ネットショッピング詐欺被害報告 PARTⅡ 【お見舞い申請書編】


yahooショッピングよりメールで被害お見舞い申請書なる
物が送付されてきたのでご報告。

結論から言うと、「内容証明郵便の送付」&「警察への被害届」が必要とのこと・・・・・・

マジで!!!! かなりめんどくさくなってきたぞ~

でも、コレをしておかないとお金戻って【正確にはすべての代金はTポイントで返却される】
こないしな~ やるしかないか・・・・・・

yahooお見舞い書類

とりあえず、内容証明の送付からかな!!!

のっぽ的人生初の内容証明なので、色々調べてみると
なんか、メッチャめんどくさい。

字数制限があったり、行数制限があったり・・・・・・・・・

とりあえず、内容証明の内容?を考えて見ようと思う
今日この頃です。

【今回の一件で、人生初のことがたくさん出てきそう!!!】







のっぽの日記ランキング確認はコチラ!!!


ハピタス!!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス








関連記事

ネットショッピング詐欺被害報告!!! PARTⅠ 【初期対応編】


まいった、まいった。
のっぽは生まれて初めて「ネットショッピング詐欺」にあってしまったのでご報告!!!

詐欺の相手先は、ヤフーショッピング内にちゃんと店を構えているところ。
2015年12月30日、相場より5000円ほど安くSONYのタブレットが販売されていたので
迷わず注文!!!

のっぽは15年ほど前からヤフーオークション160回以上、最近3年位は
ヤフーショッピングを60回ほど利用しているし、取引には細心の注意を払い
取引をしていたからか、今の今まで騙されたことがなく、自分でも自信?があったのです。

詐欺


そして、今回の取引はヤフーショッピング内のストアーだったので、オークションより安全だと
過信していたのは事実です。

決済はと言うと、T-ポイントを31,540円分使用して残りをクレジット決済しているのです。
総額37,540円 !!!のっぽ的にかなり高額です。

やっぱり相場より安いのには理由があったのですね!!!
「騙された」と気付いた時にはすでに遅し!!!

カード決済も計上され、ショップにはメールはおろか電話もつながらない状態!!!

いつ何時騙されるか分からないので、基本怪しいWebサイトでの購入ではなく
ヤフーショッピング&オークション内優良販売者を厳選して利用していたつもり
だったのですが・・・・・・・・・・

とりあえず、ヤフーショッピング管理サイトの詐欺報告フォームに記入して
報告をし、無事送信も終わり。後は回答を待っている状態です!!!

今回は、ヤフーカードを使用しているのと、
ヤフーショッピングサイト内店舗ののため「詐欺行為が証明できれば
全額保障の対象と考えていたので、冷静に対処できました。

もしかしたらヤフーショッピングから警察に被害届を出すよう指示が
有るかもしれないので、独自に時系列の詳細報告書も完成!!!
【進捗は後日UPします】



ネット社会の「闇」を垣間見た気がするようこのごろです。

そこで教訓!!!

  「やっぱり保障は大切!!!」

     とても勉強になりました。



書き込みの量からして被害額は甚大だと思います。








のっぽの日記ランキング確認はコチラ!!!


ハピタス!!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス






関連記事

とうとう「老眼鏡」をかけなくてはいけなくなった件!!!


この1年、近くのものが見えにくくなっていたのは気付いて
いたけれど、まさか、「老眼」とは思わなかった。


ザ・初老!!!・・・・・・です。


そんな近くが見えにくくなっているのっぽが、
最近ヘビロテ中のハンズで見つけた逸品を
今日はご紹介したいと思います。

↓とってもファッショナブルな「老眼鏡!!!」

老眼鏡①

おーーーーー のっぽ好みのスクエアーフォルム!!!
そして、リム(耳にかかる部分の名称)もぶっとくて
とても好感触!!!

そしてお値段はと言うと1500円!!!
驚きの低価格である。

速攻で買い物かごに入れさせていただきました。

そしてなんと、なんとでございます・・・・・
最近の老眼鏡はとってもハイテクなのです。

老眼鏡2

びっくりのLEDライト付き。。。。それもダブルで!!!

たぶん読書やスマホ・タブレットを見やすくする効果が有るのでしょう?

何より近くが見やすいので、とっても嬉しい今日この頃なのです。

【でも、初老です】







のっぽの日記ランキング確認はコチラ!!!


ハピタス!!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス








関連記事

身に覚えの無いお金が口座に振り込まれていた件!!!


昨日2月10日はクレジットカード各種の引落日なのです。
先月も一杯使ったので? ちゃんと引落ができているか確認!!!

なんだコレ!!!

JCBカードから1000円、のっぽの口座に入金されているのです。
え????? なにか払いすぎたものがあったのか?
いやいや毎月必ず、各社の引落代金はチェックしているし???

全然記憶になかったので、早速調べてみることに!!!

あっという間に検索にヒット。

期間中にJCBカードで「支払い名人」に登録した上で、合計5万円(税込)以上
利用すると、もれなく1,000円キャッシュバックされるキャンペーンにのっぽは
応募していたのです。

JCB1000円キャッシュバック

完璧に失念しておりました!!!!

6ヶ月前に応募したキャンペーンなんてまったく覚えて無いし・・・・・・・
でも、イヒョウをついてお金が口座に振り込まれているとかなり
嬉しいもので・・・・【それが1000円でも!!!】

のっぽハニーになにかおみあげでも買ってかいらないと・・・・・・・・【天使のささやき】

いやいや、このお金は自分で使ってしまえ・・・・・・・【悪魔のささやき】

たかだか1000円で思考が迷走する46歳の今日この頃です。







のっぽの日記ランキング確認はコチラ!!!


ハピタス!!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス









関連記事

yahooネット募金をしてみた件!!!

最近、いろいろなニュースソースが巷にあふれています。
今週もいろいろなことがありすぎてのっぽは少々パンク気味です。

大物元プロ野球選手の逮捕から、台湾南部地震・・・・・
経済状況も大混乱です。【のっぽ的に】

台湾南部地震。時間を追うごとに被害の大きさの
情報が入ってきます。

ビルが完全に倒壊していたり、傾いていたり・・・・・
のっぽが思っているより、はるかに甚大な被害状況だったのです。

そこで、今のっぽができること・・・・・・あまり無い知力で考えた結果、

募金しかありませんでした。

そこで、いつも使っているヤフーネット募金を見てみることに。
有りました。いろいろな項目の中に「台湾地震に関する募金が」

ネット募金①

早速、登録して送金。ここまで約30秒。

クレジットカードも使えるし、Tポイントも使用できたようです。

最後はこんな感じで終了画面が出てきます。

台湾南部地震募金

あまり大きな金額は出せないけど、すでに44,000,000円以上もの
募金が入っていたのにはびっくりしました。

どうか被害がこれ以上大きくならないように・・・・・・

以前から台湾には行ってみたいとおもって計画を練った時期も
あったり、同じ松山(のっぽが現在住んでいる町の名前)と言う
空港があったり、松山と縁の有る夏目漱石が野球を台湾に
持ち込んだり?【確証はありません】

などなど、とっても縁が有るところだったので、微力ながら応援していきます。
【早急な復興をお祈り申し上げます】








のっぽの日記ランキング確認はコチラ!!!


ハピタス!!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス








関連記事

雪が降る~!!! そして路面凍結中!!!

外が騒がしい!!! 目視でヘリコプターが4台飛んでいる!!!

犯人追跡中なのか・・・・・パトカーがガンガン走っている!!!


あ、今日は愛媛マラソンだ・・・・・・・・・・!!!

お題から完全にそれてしまったので修正。

のっぽはそんな中、今治市に向けて車を走らせていたのです。
今日は寒いな~なんて暢気に走っていたのですが・・・・・・・

なんだこりゃ!!! 車がメッチャすべる・すべる。
橋の上なんかガリガリに凍結していたのですが、お構いなしに
走行していると、普通の路面が凍りはじめていたのです。


路面凍結

さすがに危険を感じたのでスローダウン!!!

時速10Km以下で走行して何とか山を降りることができました。
4輪とも滑っていたので、かなり凍っていたのではないかと思います。

しかし、大雪がふる予報の時は全然降らずに、何の前触れ(予報)なく
山の天気は変わっていくのですね!!!

やっぱ、スタットレスいるかな・・・・と思う今日この頃です。
【冬の山道はとっても危険がいっぱい!!!】







のっぽの日記ランキング確認はコチラ!!!


ハピタス!!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス








関連記事
Sponsered Link
Recent Posts
Sponsered Link
Category
Sponsered Link
Archive