のっぽの日記

ARTICLE PAGE

旧松山地方気象台「桜」の開花状況を再度確認してみた件!!!


3月28日に当ブログでもUPしてみましたが・・・・・
あれから1週間経ち、開花の状況がどのようになっているか
確認してみたのでご報告!!!

【2017/3/28開花状況報告ブログ】


あれから8日経っているので、そろそろ満開?ではなかろうかと思い
旧気象台を訪れてみてびっくり!!!

【2017年4月4日AM9:00頃撮影】
20170404桜情報

3分咲き?????

8日経っているのにまだまだ満開には程遠い状態だったのです。
もう少し近くによって撮影してみます。

20170404桜情報UP


あと3日ないしは4日位で満開まで行きそうです。
確かに先週はかなり冷え込んだ日もあったので
開花が遅くなったと思われます。

今週の土日なんて最高の見ごろになる感じですかね・・・・・・

なので、週間天気予報を見てみると、なんと「金曜日から日曜日まで」


「雨」


のようです!!!
と言うことは4月10日月曜日の夜がベストとのっぽは
判断しました。

久しぶりに道後公園でも散歩してみようかな
と思う今日この頃なのです。

PS:最近暖かくなってきたので、のっぽ邸のベランダに
珍しいお客様がいらっしゃったので、写真に収めてみました!!!
とても「春」を感じる1枚でした。
ベランダに蝶が舞い降りた




「ポチットナ」していただけると幸いです!!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40歳代ランキング


  • Comment:0
  • Trackback:0

Comments 0

Leave a reply