FC2ブログ

COSTCOでアメックスが使えなくなる件!!!

なんと言うことでしょう!!!コストコでAMEXが使えなくなる
と言うニュースが飛び込んできました。
コストコは2016年にAMEXとの提携を解消するとの
発表がありました。これはとんでもないことで、アメリカ
本国では、AMEXの株価が6.1ポイント下落しました。
AMEXのコストコでも年間取扱高は9兆円なので、余裕で株価を左右させるだけのパンチがあったのはいうまでもありません!!

コストコ

しかし、日本のコストコは、AMEXのほかにコストコオリコマスターカードのみしか
使用できないのです。じゃー現金でいいんじゃない????と言われそうですが、
のっぽ家の2014年コストコ決済額は・・・・30万を超えています・・・・・・
たった?とお思いでしょうが4回来店での金額です。いつもそんな大金は
財布に入れておりませんでございます!!!!これは大打撃です!!!
オリコカードは作る気にはなれなので、これからは現金???いやいや他の
カード会社が絶対入ってくると思うので、それを待って動くことにしよう・・・・・
と心に誓うのっぽでした。
【のっぽ心の声:出来れば三井住友カードでありますように!!!】

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村