FC2ブログ

地元の 喫茶・ラザール さんへ行ってみた件!!!


地元の方御用達の「喫茶店」
ラザールへ行ってみたのでご報告!!!

といっても地元で店舗展開をしているかなり
メジャーなお店なのですが・・・・・

実はのっぽさん、今から30年ほど前、
今は無き、ラザール久米店でバイトに
いそしんでおりまして・・・・・・


ラザール


その頃は、バブル少し前の1987年ごろ、
のっぽさん10代で多重債務に陥り・・・・・
といっても、バイクとオーディオの金利なし
の顔パスローン???を組んでおりまして、
忘れもしない、毎月6万円ほどの支払いが
有ったため、昼夜とバイトにいそしんでおりまして

その時の時給はなんと・・・・・・

500円!!!

働けど働けど、暮らしは楽にならず。

そんな多感な10代を過ごした想い出の
お店だったのです。

本当に久しぶりだったので、オーナーも年
取っただろうな~と思いながら、お店へ入ってみた
ところオネエ様が2人で切り盛りされていました。
【残念・オーナーに遭えずでした】

そんなこんなで、早速注文をして見ます。

ラザール①
ラザール②
ラザール③


モーニング時間だったので、それ用の
メニュー表でしたが、変わってないのが、ラザール
名物「ホットケーキ」

忘れもしません、当時大学生だったバイトの先輩が
店終わりで、余ったホットケーキの素でまかない的に
作ってくれたホットケーキの味が忘れられなくて、
今でも来店するたびに欠かさず「ホットケーキ」は注文
しているのです。

それでは「実食」

まづは、モーニングから。。。。


ラザール⑥


飲み物代金プラス200円のホットサンドをご注文!!!

そして本命の「ホットケーキ」のご登場です。

ラザール⑤


「キターーーーーーー」

約5年ぶりのご対面です!!!

この厚み!!!
これこれ。 今でも変わらないことに少し
ほっとした、のっぽでした。

10:00からおなかがはちきれそうに
なったのは言うまでもありません!!!

やっぱうまかった~~~~~。

最後に「窓際ショット」でおしまいです!!!

ラザール④


あ、お会計の時に値段を聞いてびっくり!!!
2人で、2800円って!!!

朝からやっちゃった、今日この頃なのです。
【その後、倹約に努めさせていただきました】






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村