のっぽの日記

ARTICLE PAGE

メインスピーカーを交換してみようと思った件!!!


2012年に現在のオーディオが完成したのだが、
そろそろそれも5年が経ちスピーカーの音に、
ホンの少しだけ、「飽き」てきたので、システムのグレードアップを考えてみたのでご報告!!!


【音がしっくりこなくなったBLG】


メインスピーカー変更


今回変更するのは、メインスピーカーで使用していた
SONY製のトールボーイ型スピーカーをなんと
ブックシェルフ型に変更しようと考えているのです。
【結構このパターン有かと思います】

さてさて、次回でスピーカーの正体をお話するとして
今日はその準備をしておこうと思います。

まずは、今まで使用していたSPを撤去して
なかなか拭き掃除が出来ていない床を念入り
にクリーニング!!!

そしてブックシェルフ型のSPにあわせて
スピーカースタンドを購入。


メインスピーカー変更①
メインスピーカー変更②


コレはリアスピーカーで使用しているメーカーと
一緒で、高さが60CmのタイプをTポイントで購入!!!
8000ポイント位だったと思います。

そんでもって組み立てですがコレは電動ドライバー
で行なったので、ものの10分で完成!!!

そんでもって定位置におろしてみます。


メインスピーカー変更③


完璧です。
新スピーカーを置くとツイーターのところが、
丁度、耳の辺りにくるようになりました!!!

早く新しいスピーカーこないかな~と思う
今日この頃なのです。
【この待っている時間のワクワク感がたまりません】



「ポチットナ」していただけると幸いです!!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村


40歳代ランキング


Comments 0

Leave a reply