FC2ブログ

のっぽ専用車より異音が出てきた件!!!


平成16年式、のっぽ専用車から
異音が出いていたので、修理報告いたします!!!

3か月ほど前から「ハウリング」のような
「ワオンワオン」という音がスピードを
出すにつれて出てくるようになっていたので、
もう我慢が出来ずディーラーに持って行って
見たのです。

20171110 カローラ故障 (1)


たぶんベアリングかもしくはエンジンハウジング内
で何かが干渉してなっているようだと伝えて、しばらく
待たせていただきます。

イヤー本当にきれいなお店です。
今年の2月に来た時には、まだ改装途中
だったのが・・・・・・・・・・

20171110 カローラ故障 (2)

こんなにきれいになってます。
そしてお店の奥には・・・・
なんとPS4に接続されて、グランツーリスモ
があるではございませんか!!!

20171110 カローラ故障 (3)


やりたいけど、50歳近いおじさんが、
グランツーリスモをお店の片隅で、
やっている図を想像すると、なかなか
頂けないので、今回はお預けです。

30分くらいすると、故障担当の方が
見えられて、のっぽにつぶやきます。

「べ・あ・り・ん・ぐ」でした!!!

そして見積もりは・・・・・・

20171110 カローラ故障 (4)


ガビーーーーーーン!!!

約50,000円ですと・・・・・

のっぽ父から譲り受けた車ですが、
もう10年選手です。

そろそろ、いろんなところが壊れてくるのだと
覚悟をした瞬間でした。

とりあえず、代車がないとのことなので・・・・・・
通常ならタクシーを使うのですが、金額にビビって
普段は乗らない市内電車!!!なるもので帰宅した
次第です。

20171110 カローラ故障 (5)

帰りの市内電車の中で、ゴトンゴトンと言う
電車の音が、ゴマン・ゴマンと聞こえたのは
言うまでもありません・・・・・・・・





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村