FC2ブログ

レコードスタビライザーを購入してみた件!!! 【#レコードスタビライザー #オーディオテクニカ】


買い物リストに1年くらい前から入って
いたのですが、ずーーーっと先送りに
なっていた #レコードスタビライザー を
購入してみたのでご報告!!!

201803スタビライザー (1)


この写真を見ただけで、なにに使用するのか
分かった方は、「通」です!!!

今回購入したのは #オーディオテクニカ社製
の一般的に使用されているスタビなのです。

レコードプレーヤー盤にレコードを置いて
その上に置く「重石:おもし」です。

それではさっそく実践です!!!

201803スタビライザー (2)
201803スタビライザー (3)

こんなに小さいのに「600g」もあります。
さすが「重石」ですね。

そしてレコードを置きその上に「重石」を
おいてみます。


そして肝心のその効果とは・・・・・・・


のっぽには全く分かりませんが、
確かに低音が少し出ているかな?

いややっぱ一緒かな??????

しかしプレーヤー本体を見るとレコードの
回転が安定しているのはよくわかります。
【うねりがなくなっています】

ま、のっぽの聴覚もこんなもんです。
「まだまだ、アナログは奥が深い」と
感じている今日この頃なのです。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村