FC2ブログ

韓国のコストコへいってきた件!!!


ソウル市内にある、韓国コストコ1号店へ
行ってきたのでご報告!!!

のっぽもとうとう世界デビューです?
日本発行のコストコカードで入店
出来るので、いってみたかったのです。




日本でもそうですが1号店ってなにかと
不具合が多いのは周知のとおりで、韓国
でもかなり不具合がありました。

20180221211906702.jpg
20180221211834142.jpg

最初にトイレに行きたかったので
2Fに行くとなんと、事務所です。

かなりセキュリティーはしっかり
してましたがトイレが事務所前とは?

そしてコストコの世界店舗分布図が
ありますたのでパシャリ!!!

なんと四国は松山市あたりに印が
あります。

この辺りは、国民性でしょうか?
かなりアバウトです。


20180221211914441.jpg
20180221211848277.jpg
20180221211915a50.jpg


店内もかなりコンパクトに
できています。

そして驚いたのは売り場が
2フロアーに別れていました。

土地が少ないソウルならではの
事情かもしれませんね!!!

20180221211847f49.jpg


そしてお会計です。
韓国のコストコはクレジットカード決済
の場合、SAMSUNGカード1択とのことです。

なんかこのカードカッコいいですね!!!
のっぽ的には所有欲を掻き立てる1枚
いなったのは言うまでもありません。

車で観光すると、いつもの韓国とは
違った一面を見ることが出来て、
とっても楽しく思う今日この頃
なのでした。

これからホテルに帰って
カクテルタイムに入ってる
ラウンジに行ってみようと
思います。






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村