FC2ブログ

創業40年!!! 三河家さんに行ってみた件!!!


松山市内の、本町消防署前に、40年ほど前からある
「三河家」さんに行ってみたのでご報告!!!

実は来店するのは30年ぶりになろうかと思います。
学生時代、三坂峠に走りに行った帰りに、悪友と
AM4時ごろに行っていた記憶があるのですが、
それ以来一度も入店した記憶がないのです。


201812三河屋 (1)


なので、超久しぶりにのっぽハニー同伴で
行ってみることにしたのです。

恐る恐る扉を開けると、見慣れたカウンター
が目に飛び込んできます。

201812三河屋 (2)

201812三河屋 (3)

201812三河屋 (4)


値段は当時から比べるとずいぶん値上げしていますが
それでも頑なに牛丼と牛皿のみのラインナップには
感服いたしました。(当時のままでした)

日曜日の20:00頃に行きましたが、ほかにお客さん
はいらっしゃらないご様子でした。

それではさっそく注文です。
牛丼大盛り!!!

40秒で運ばれてきました。(笑)

201812三河屋 (5)


でた~!!!


全然変わってないですね!!!
この色!!!
この香り!!!

それでは実食!!!

激旨しです。


あ~~懐かしい。

巷の有名チェーン店のお味と比べると
べらぼうに「濃い味」ですが、松山で
牛丼と言えば「この味!!!」

と、当時言っていたような記憶がよみがえってきます?
あれ、当時松山に吉野家さんあったっけ???

東京に行ってからそう思ったのか・・・・・30年前の
記憶が不鮮明ですが、やっぱりこの味が大好きな
今日この頃なのです。(ヘビロテ決定です)

ごちそうさまでした!!!

--------------------------------
三河家
愛媛県松山市本町5-6-9
089-924-6131

クレカ 全滅
(使用出来たら来店頻度上がります)
--------------------------------




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村