FC2ブログ

AMEXカードの利用可能額が激減している件の続報!!!


最近、AMEXの利用可能額が激減している件
での続報になります。

2月11日に当BLGで検証していた通り
支払いが完了し、予定通り10日で引き落とし
が完了したのを確認後、いつものように
AMEXのHPにて「利用可能額」を見てみ
ました!!!



AMEX利用可能額④



すると、どういうことでしょう???
一昨日500万はNGだったのに、
復活しております。

AMEXは独特の運営方法をとることで
世界的に?有名なカード会社です。

そもそも、通常のカード会社だと、
「利用限度枠」とか「利用限度額」
などと言う名称で、呼ばれている
部分で、100万円の利用限度額
が決められると101万円はそのカード
で使用することが出来ません。

しかし、AMEXは「利用可能額」です。
そもそも、一定額の「利用限度額」
を定めていない会社なので、このような
利用可能額の上下限が頻繁に行われて
いる様に思います。

そもそも、300万円・500万円とか
使用する事はほとんどないのですが、

クレカブロガーさん(ユーチューバー含)が
残り「3万円迄は使えそうです!!!」とかギリギリ
の金額を公表していたので、のっぽ的に
自分の「使用可能額」が心配になり調査した
結果でございました!!!

普段使用する分にはカードが止まったりしない
ことが確認できたので、良しとしようと思う
今日この頃なのでした!!!


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村