のっぽの日記

ARTICLE PAGE

楽天カード&YahooJCBカード解約完了について!!!


新YahooJapanCARDが出来た関係で、nanacoチャージも出来るようになり、
楽天カードはいらなくなり、YahooJCBカードも使用しなくなるので、解約の
処理を行なってみた!!!

楽天JCBは、いつものようにオペレーターにつながり【今日は1秒も待ちなし】
2分くらいで解約手続き完了!!!【特に問題なし】
旧YahooJCBカードは連絡先に大阪の電話番号が書かれていたので
そちらに電話をして、クレジットカード番号など所定内容を自動案内に沿って
ダイアルボタンを押していっていると・・・・・・・

解約カード③

なんと、自動音声の応答のまま解約手続きが完了してしまったのです。
のっぽ的には楽天と同じように生身のオペレーターにつながり、少し話して
最後に解約理由などを聞かれて、終わり!!!  を想定していただけに???

かなりびっくりでした。これで本当に解約できているか心配な位簡単でした。
そんな時代になっているのですね!!! 生身のオペレーターがいないので
人件費は浮くけど、なにか少し寂しい気持ちになる今日この頃です。
【人生で初めて同日にクレジットカードを複数解約しました!!!】

Comments 0

Leave a reply