FC2ブログ

北海道定番のお土産について 鮭とば 編


北海道土産といえば、熊の彫り物・バター飴・アイヌのキーホルダーと決まっていた
物だが?【古いかな】最近は、珍味類も豊富にあるみたい。

そこで、お土産の乾物&珍味を購入してみましたs
中でも、「鮭とば」なる珍味がとかく有名らしいので、自分用にも購入してみた。

北海道珍味

そして、お味のほどは?  激旨でした。ウヰスキーロックが進む進む!!!
昨晩はF1を見ながら袋の半分位まで食べてしまった。
たぶん塩分摂取過多の状態になっていたと思う。
今朝起きたら、異常なほど喉が渇いていたのは言うまでもありません。

しかし、西日本では、このような北海道珍味見たことがない。
北海道物産展でもお目にかかったことはないのだが、なにか理由が
有るのかな?【別に賞味期限が短いわけでもなく】

でも、こんなに酒のつまみになるのならこっちでも販売すればいいのに!!!
と思う今日この頃です。







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村