のっぽの日記

ARTICLE PAGE

COFFEEの木植替え作業について


そろそろ、梅雨も明けると思うので、コーヒーの木の土の
入替え作業を行なってみた!!!

今回は、ちゃんと水切り用の網も装着しようと思い100均で購入!!!
まずは、古い土を全部出して、花瓶?を綺麗に洗浄。

そんでもって水きり網を装着後、綺麗な土を大量投入!!!

コーヒーの木植替前

あっという間に終了。
枝も葉に傷もつけず問題なく完成した。

コーヒーの木植替後

水を与えると、勢い良く下から流れ落ちる。
色々調べると、水はけの良い土を好むと書いてあったので
コレでよしとしよう。

でも、前回ブログにUPした時から大きくなっているのか
比べてみることに。【↓をポチットなしてください】

第一回植替え作業

今年の1月19日に前の小さな鉢から植え替えているので
6ヶ月前になる。
本来は5月位が理想の植替え時期だったけど、少し
延びてしまったようです。

でも、ちゃんと大きくなっているので一安心!!!
と胸をなでおろす今日この頃です。



ランキング参加中につき「ポチットナ」していただけると幸いです!!!






Comments 0

Leave a reply