FC2ブログ

人生初!!! 盆栽の剪定作業・・・・・について


久しぶりの投稿になります。

のっぽ邸のベランダには、人生2鉢目の盆栽が存在しています。
普段は霧吹きで水を丁寧にあげていたのですが、この1週間、色々
なことが有りすぎて、水やりも少しおざなりになっていたのです。

少し気持ちを落ち着かせて、深呼吸!!!
まじまじと盆栽を見ると、伸びきった松の葉が、とても気になりだしたのです。

そこで、人生は初の剪定作業を実行!!!

盆栽③

とりあえず、普通のはさみでカットしてみましたが特に問題なく綺麗に
剪定できたので、祈念に撮影!!!

我ながら、大変よくできました。
と同時にとても心が落ち着きました。

最近気温が低くなってきたので、9月に入ったらそろそろ冬支度を
してあげようと思う今日この頃です。

【溜まった仕事を一気に片付けよっ!!!】






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村