のっぽの日記

ARTICLE PAGE

のっぽの「マイナンバー」が到着した件!!!


とうとう発行されました、のっぽのマイナンバー!!!
昨日到着したのですが、まだ開封していません。

どうやらカードを発行する際は写真を添付して送り返さなくては
ならないようです。

現在のっぽは住民基本台帳カードを持っています。
毎年パソコンにて所得税の申告書を作成しているのですが
その際に、必ずリーダーにかざして個人認証をしているのです。

そこで疑問が・・・・・・住民基本台帳にも写真があるけど、この
マイナンバーカードと一体何が違うのか????
【管轄の問題???】

個人番号

そもそも、住民基本台帳カードでまかなうことができなかったのか、
いくつも疑問が生じています。

今回のように個人に番号を割り振る意味が本当に有るのか?
マイナンバーの導入に際していくらお金を使用したのか?
分からないことだらけ??????

でも、始まってしまったものは仕方ないので、行く先を見守ろうと
思う今日この頃です。
【とりあえず写真カードの申請は控えようと思う!!!】




ランキング参加中につき「ポチットナ」していただけると幸いです!!!


ハピタス!!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス






Comments 0

Leave a reply