のっぽの日記

ARTICLE PAGE

「鍋」第2弾をしてみた件!!!

夜になると結構寒くなって来ましたので、またまた恋しくなる「鍋」
今回は、白だしベースで作ってもらいました!!!

皆様お気づきでしょうか?のっぽ家の鍋には「肉」が入りません!!!
因みに「カレー」にも「肉」は入りません。

そうなんです、肉を入れてしまうと「灰汁」が出てくるし
味が雑になるので、自宅ではほとんど「肉」は入れないのです。
【決して貧乏なわけではないと思っているのですが・・・・・・・(笑)】


鍋②

ほぼ精進料理の域でございます。
山のものしかありません!!!
白菜・椎茸・豆腐・えのきのみ!!!

基本的な考え方は「おだし」をいただく感じです。
なので、だしがしっかりしていないとおいしくないわけで・・・・・・

こんかいの白だしベースもとてもおいしかったです。(感謝)

今度はおでんをリクエストしようかな~と思う今日この頃です。




ランキング参加中につき「ポチットナ」していただけると幸いです!!!


ハピタス!!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス





Comments 0

Leave a reply