のっぽの日記

ARTICLE PAGE

yahooネット募金をしてみた件!!!

最近、いろいろなニュースソースが巷にあふれています。
今週もいろいろなことがありすぎてのっぽは少々パンク気味です。

大物元プロ野球選手の逮捕から、台湾南部地震・・・・・
経済状況も大混乱です。【のっぽ的に】

台湾南部地震。時間を追うごとに被害の大きさの
情報が入ってきます。

ビルが完全に倒壊していたり、傾いていたり・・・・・
のっぽが思っているより、はるかに甚大な被害状況だったのです。

そこで、今のっぽができること・・・・・・あまり無い知力で考えた結果、

募金しかありませんでした。

そこで、いつも使っているヤフーネット募金を見てみることに。
有りました。いろいろな項目の中に「台湾地震に関する募金が」

ネット募金①

早速、登録して送金。ここまで約30秒。

クレジットカードも使えるし、Tポイントも使用できたようです。

最後はこんな感じで終了画面が出てきます。

台湾南部地震募金

あまり大きな金額は出せないけど、すでに44,000,000円以上もの
募金が入っていたのにはびっくりしました。

どうか被害がこれ以上大きくならないように・・・・・・

以前から台湾には行ってみたいとおもって計画を練った時期も
あったり、同じ松山(のっぽが現在住んでいる町の名前)と言う
空港があったり、松山と縁の有る夏目漱石が野球を台湾に
持ち込んだり?【確証はありません】

などなど、とっても縁が有るところだったので、微力ながら応援していきます。
【早急な復興をお祈り申し上げます】








のっぽの日記ランキング確認はコチラ!!!


ハピタス!!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス








Comments 0

Leave a reply