のっぽの日記

ARTICLE PAGE

ベランダの椅子を「リフォーム」した件!!!【第2話】


それでは、早速塗装に入りたいと思います。
とはいえ、幼少のときから、プラモデルを何百と
作ってきた、にわかモデラーとしては、こんな大きい
椅子なんて「朝飯前」と思っていたのもつかの間・・・・

色があまり乗らないのです!!!

新椅子べスパバック

どうやら、鑢がけをしたところは問題ないのですが、
それ以外のところにクリアラッカーの様な物が
残っている感じで、塗料を弾いてしまうようなのです。

コレは、いただけません。
なので、最終的に部分的ではありますが、5回ほど上塗りを
して、やっと完成した次第です。

とりあえず
友人T邸のガレージで寝かせること4日、
その後、持ち帰っていつもの定位置に収めてみることに!!!

新椅子完成

なかなか、良い出来でございます。【素人にしてみては】

それから3日・・・・やっと塗料がなじんできたのか、とても
良い風合いになってきました。

だんだん色がなじんでくる様を見ていると、なにか得もいえぬ
達成感が沸いてきます。

初DIYだったので、かなり感動です。

ヤバイ、病み付きになりそうな今日この頃です。
【本当にはまりそうです】







「ポチットナ」していただけると幸いです!


ハピタス!!!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス








Comments 0

Leave a reply