FC2ブログ

ふなや旅館 で昼食を・・・!!!

なんと、ふなや旅館で昼ごはんを食べてきたので
ご報告・・・・・・

といっても、法事です。そんなときくらいしか行けません。
とても「ふなや旅館」を、デイリーユースできるほどの
人間ではないので、記念に残しておこうと思います。

ふなや入り口

入り口に車をつけると、配車係の方が移動をしてくれます。
今でこそ、有名ホテルでは常識となっている「パレットサービス」
ですが、「旅館」でコレをするのは「ふなや」位でしょうか。
それも無料です。【コレはのっぽの驚いた】

さてさて、お部屋に通されるとみどりがとても綺麗な
「庭」が目にはいってきます。

ふなや裏庭

写真では見えませんが、確かこの森の下に川が流れていたように記憶しています。
40年ほど前に来た記憶をたどってみました。

そんなこんなで、早速先付けからSTARTです。

ふなや懐石お品書き

先付け

食前酒のレモンの日本酒割りを飲まない方の分
頂いたので、【合計3杯】もう酔いが回ってきます。

ふなや刺身

このとき、総料理長から、写真以外の刺身の盛り合わせを
頂いてしまいました。
【アコウの刺身に興奮して写真撮り忘れてしまいました。不覚】

のっぽはアコウの刺身をはじめて食したけど、旨い・・・旨すぎる!!!
この後も、かなりのハイペースで進んで行きます。


ふなや焼き物

ふなや椀物

ふなや蒸し物

ここまでくると、食前酒のレモン酒が回りに回って
くらくらです。
味が分からなくなってきた・・・・・・

それでも食欲は衰えないのです。

そろそろエンディングです。

ふなや揚げ物

ふなやごはん物

ごはんものを皆さんから頂、のっぽだけ超大盛りになって
いたのは言うまでありません。

とてもおいしかったのは言うまでもありませんが、現在の
総料理長のKさん、実はのっぽが板前修業時代?(バイト時代)
の上司だったのは紛れもない事実です。

そんなこんなで、法事は宴たけなわのうちに終了したのです。
本当に皆様ありがとう御座いました。








テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村