FC2ブログ

六時屋のカステラが食べたくなった件!!!

のっぽの小さい時からここにあったと思われる
六時屋本社社屋&工場。

無性にここのカステラが食べたくなる時がある。

その商品とは・・・・・・・・・
規格外商品でメチャクチャ安い!!!
そしてカステラの端っこ部分なので、普通よりなんか

甘い!!!

だからうまいのです。【ダイエットには不向き】

六時屋本社屋

そんなこんなで、いつものように駐車スペースに車を止めて
何気なく壁の方向を見ると、なにやら年季が入った、電灯が
有るではありませんか。

実はのっぽ初めてコレに気付きました。↓

ガス灯全体

ガス灯アップ

どうやら平成5年からあるようです。

ガス灯ってとてもあったかい光を発するのですね。
お、横にプレートがあります。

ガス灯の歴史


どうやら初代社長が作成したらしく、
この地で、代々継承していけるようにとの
おもいが有るように記載されています。

こんなに頻繁に買いに来ているのに20年以上
気付かないとは情けない。

松山市内も色々動いてみるのも良いかも!!!
と思う今日この頃です。
【最近めっきり寒くなりましたので動きやすい!!!】






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村