FC2ブログ

エンジンから異音が・・・PARTⅡ

のっぽのスーパー営業車は20万km越えと
言う記事を書いたのが先月の話・・・・・
今度もエンジンから異音がし始めたのです。
でも、この音は聞き覚えのある【キュルキュル音】なのです。
この音でよかったと胸をなでおろしたのは言うまでもありません。

エンジン音

【キュルキュル音】の原因は、エンジンのベルトからのものでした。だったらやばいよと
いわれる方・・・結構エンジンのことお分かりですね!!! でも、ご心配なく。
のっぽのスーパー営業車のタイミングベルトはチェーン式なのです。

なので、それ以外のベルトからの【キュルキュル音】だったのです。
音が鳴り出して3日ほどたち音も結構大きくなってきたので、そろそろディーラー
行き決定です。明日にでも持っていこ~と思う今日この頃です。

PS:今日、ブレーキランプが切れていたらしく後ろに付いたパトカーからマイク放送で
「前を走るスーパー営業車の運転手さんブレーキランプ切れてるので修理してくださいね!」
と、めちゃくちゃ恥ずかしかったけど整備不良で切符切られなかっただけましでした。
今年は色々壊れる年回りかも???????




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村