FC2ブログ

実家の床の間にあった花がなにか変!!!

いつも実家の床の間には、茶花が飾られているのです。
今日もキレイな花が生けられているのですが・・・・・・・

なにか違和感を感じたので、まじまじと見てみると・・・
葉っぱがメチャクチャ穴あきになっています。

花瓶花①

こんなに虫に食われた花を生けていていいのかな?
何気に花瓶を回してみると・・・・・・・


花瓶花②


いました!!!
この穴あき葉っぱを作った張本人が・・・・・・・

ガンガン食べています。
なので、そーっと花ごと庭に出しておきました。

冬が来る前に栄養を蓄えておかなくてはならないので
この虫も必死です!!!

また、来年会えることを楽しみにしていますよ!!!
蝶で有ることを期待している今日この頃なのです。
【そんな日常のワンカットでした】





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村