のっぽの日記

ARTICLE PAGE

「松2号」初の植替えに挑戦した件!!!

のっぽハニー母より頂いて早2年!!!
初めての植替えを行なったのでご報告。

しかし、時間が経つのは速いもので・・・・・・・

この2年は水のみやってきたけど結構元気だったのです。
でも、そろそろ土が弱くなってきているようなので、
交換してみました。

松2号旧鉢

その前に、雑草駆除からです。
かなり根深く雑草が生えています。

松2号旧鉢雑草

すべてを取り除き鉢から幹を出して、
根に古い土を少しつけた上体で、新しい蜂に
コンバート!!!

今回使用するのは押入れにあったものを使用。↓

松2号新鉢


そして、観葉植物用の土とと古い土を混ぜて、
新しい鉢に注ぎいれます。

あまり、土を固く押さえつけずに、水はけの
良い土を作ってみました。

松2号新鉢植替完了

こんな感じで完成です。

なかなか、いい感じです。
何気に、雰囲気出てます。


今後、これでうまく栽培ができたら、
松3号・4号もつずけて行なおうと思う
今日この頃なのです。
【うまく行きますように。祈】


「ポチットナ」していただけると幸いです!!!


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ


クレジットカード ブログランキングへ

Comments 0

Leave a reply