のっぽの日記

ARTICLE PAGE

シンガポールで買ったカップラーメンの開封の儀!!!

チャンギ国際空港内の「セブンイレブン」にて最後の5ドルを
使うため買い物をしていた時に、それは大量に陳列されていたのです。

「セブンイレブン・プライベートブランド系 カップヌードル」

味は、シーフード系・トムヤム系・スパイシー系の3個

シンガポールセブンイレブンカップヌードル色々
シンガポールセブンイレブンカップヌードルシーフード味

1個 「1.7」シンガポールドル也!!!
日本円で約140円・・・・・小さいのに高い!!!

今回はシーフードを食してみようと思います。

のっぽ的には、日本で有名な、○○シーフードヌードルの味
を確実に想像していました。


ふたを開けてみてびっくり!!!袋が入っています。

シンガポールセブンイレブンカップヌードルシーフード具

どうやら「具」と「だし」のようです。
早速それを、入れてみます。

シンガポールセブンイレブンカップヌードルシーフード具入れ完了

お湯を注ぎ、どのくらいの時間待てばよいのか、ラベルなどを
確認してみたが、時間が表示されておらず、とりあえず3分待ってみた。

シンガポールセブンイレブンカップヌードルシーフード完成

混ぜてみたけど、何の変哲も無いカップラーメンです。

少し麺が固いような気もします。
もしかしたら「4分」だったかも!!!
【後の2個は4分で行ってみます】

匂いが、想像していた○○カップヌードルとは
かけ離れています。

シンガポールで嗅いだ匂いを思い出します。
そして、一口・・・・・・・・・・





これはいけません!!!






想像をはるかに下回る味に少々驚愕です。
コレに140円は高い!!!

韓国のカップめんもかなり大味だけど、コレも
似たり寄ったりな気がします。

でも、食べ進めていくうちに・・・・・・・・
味に慣れてきたのか、最後はおいしく、頂いたことを
付け加えておきます。

しかし、麺は日本のものと比べてかなり、品質が
落ちると思われます。【パッサパサです】

本当に日本の食べ物がかなり洗練されているのが
分かった今日この頃なのです。

【後の2個も大体、味の想像が出来そうです】


「ポチットナ」していただけると幸いです!!!


日記・雑談(40歳代) ブログランキングへ


クレジットカード ブログランキングへ

Comments 0

Leave a reply