FC2ブログ

三津のリトルイタリア フロワー さんへ行ってきた件¡¡¡


久しぶりの来店です。
松山で、本場イタリアのパスタが食べられる
唯一のお店だとのっぽは思っています。

以前ポルトガルの漁港にある小さな店で出されたパスタの
味が忘れられなくて、いろいろ食べ歩いた結果、こちらの
お店にたどり着いたのが来店のきっかけでした。

フロアー店舗外装

お店のたたずまいは、以前と全く変わらず安定的にアンティークです。
そして店に入るエントランスに置かれた看板も変わりません。

フロアー看板

お昼の営業は2時間30分しかないので、いいころ合いの
時間に来店します【のっぽ的に13:35がOnTIME】

この時間になると、入店し机に座ることができるのですが、
料理が提供されるまで30分くらいかかります。
【いえ、待たせていただきます】

そしてランチの注文です。

フロアーランチメニュー
パスタランチで、980円~1180円の3パターンの
中からチョイスして注文します。

男性には少々物足りないので300円プラスして大盛に
することをお勧めします。

フロアー水ボトル

実はのっぽ昼間に来るのは初めてだったのです。
夜の部の食のクオリティーは申し分ないくらい旨いのですが
昼の部になると極端に味が変わる店があるので、心配していました。

それでは、コーススタートです。
1品目・・・・・前菜です。

フロアーランチ前菜

野菜はいつも通り新鮮で、臓物のテリーヌや自家製
モッツァレラチーズが激うまでした。

そしてメインのパスタの登場です。
のっぽはミートソースを注文です。

          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓



フロアーランチパスタミートソーススパ

見た目が想像していたものと全然違います・・・・が
「これミートソース?」と尋ねるのを躊躇したのです。

「のっぽの既成概念で目の前にあるパスタを判断しては
いけない¡¡¡ 」
と、心の声が聞こえたのです。

早速、実食です。

一口。。。。。。。。
肉です。ミートです。

やはりのっぽの既成概念では語れない深みが感じられます。

うううううううう、うまい¡¡¡

完全にやられました。



これぞミートソーススパゲッティー¡¡¡


感激です。(大げさではなく)

感動をかみしめながらあっという間に完食です。
う・ま・か・っ・た¡¡¡

そして最後にドルチェです。

フロアーランチドルチェ

最後まで外しませんね¡¡¡
のっぽ一行が最後だったので、お客さんの引いた
店内を撮影させていただきました。

フロアー店内フロアー

いやー完全にやられました。
のっぽの完敗です。

近いうちにまた来ようと思う今日・・・・・・・・

ん、代金を払おうとしたときにレジの横に
何やら見慣れない注意書きのようなものが・・・・・・

フロアー手作りチョコレート説明書(店)

50g・・・・1,000円のチョコレイトですと?????

大体200gで150円くらいで売られているチョコレートが
1000円とはいったい何者なのでしょう¡¡¡

次回のブログでUPしようと思う今日この頃なのです。







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村