FC2ブログ

「割烹・桃李花」さんが閉店する件!!! 【 #割烹桃李花 】


かれこれ40年!!!
長きにわたり、愛媛県内の企業など多数の
経営者・著名人に愛されたお店、
「割烹・桃李花」さんが閉店となりました
のでご報告!!!

過去の「桃李花」さんブログ
【桃李花さんに行ってきた件 2016/1】


桃李花閉店 (1)



のっぽがバイトをしていた時が今から30年前。
あっという間に30年たちましたが、店内は
少し改築されている位で、ほぼ当時のまんま!!!

そんな「桃李花」さんの閉店フェアーに行ってきました。
と言っても食器など、かなり年季の入ったものから、かなり高価な掛け軸まで、お店の調度品も含めて全部販売されていました。

桃李花閉店 (2)


中には30年前のっぽが皿洗いしていた頃の器も
まだまだ健在で、懐かしくて何かこみあげてくる
物がありました。


そんなセールを物色してみます。


桃李花閉店 (3)

桃李花閉店 (4)

桃李花閉店 (6)

桃李花閉店 (8)

イヤー爆買いさせていただきました。
あわせて、和室に置いてあるオブジェに
一目ぼれ!!!

桃李花閉店 (5)


何故、和室にオブジェ?
それはさかのぼること20年前
実はフランス料理・イタリヤ料理の
お店を多店舗展開していたその
名残らしいのです。

たぶんこの椅子?も当時かなりの金額を
出してオーナーが購入したと推測されます。

なので、のっぽさん仮押さえしてしまいました。
あわせて椅子の横にある水琴窟?なのか
謎の物体ですが、これも併せて仮押さえ!!!

総額??????かなり高額になって
しまいました・・・・・が、

これも出会いです!!!
のっぽの思い出とともに!!!
いい買い物ができたということに
しておきましょう。

オーナーさん長い間お疲れ様でした。
重ねてこれからもよろしくお願い
致します。






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

桃李花の思い出について

初めまして、お便りありがとうございます。
桃李花の閉店は私にとっても若き日の思い出の地であり
青春を謳歌した時代の記憶でしたので、本当にさみしく思います。
「通りすがり様」に置かれましても、思い入れが相当おありのようで
共感いたします。
わたくしも、しばらくこの地を離れておりましたので、現在
この松山の地で第二の青春を過ごさせていただいている次第です。

最後になりますが、この松山を愛していただき本当にありがとうございます。
これからも愛媛の良いところをご紹介させていただければと存じます。
コメント本当にありがとうございました。

幸せの味

松山市の雰囲気が好きで、静岡から旅をしていた者です。
10年程前より、年に三度は、松山の空気に触れておりました。
そんな中、桃李花さんの料理は格別で、特に、ランチで食べる、格安ほうたれ丼の味は忘れ難く、あの味が食べられないのは本当にショックです。
つい先日の旅の際、閉店は承知の上で、お店の前に向かいました。
本当に、お店は仕舞っていて、気分は落ち込む一方。
これから先、お昼ご飯は、どこで食べれば良いのか・・・悲しいです。

閉店セールの際、特に私が好きだった、緑、ピンク、茶色の坊ちゃん団子が二本、波打った角皿の上に乗せられて、淡い白が掛けられた箸置きが買えたであろう貴兄が、本当に羨ましいです。あれは私にとって、思い出の品ですので。

駄文、失礼いたしました。
Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村