FC2ブログ

四国八十八か所徳島県コンプリートした件!!!


徳島県は残すところ「7寺」
今日一日でお参りさせていただきます。

と言うことで徳島県最南端?にある
「薬王寺」さんからスタートです。


201904八十八か所徳島コンプリート (1)

201904八十八か所徳島コンプリート (2)

201904八十八か所徳島コンプリート (3)

201904八十八か所徳島コンプリート (4)

徳島市内から約1時間!!!
到着です。あまり勾配もきつくなく
優しいスタートをさせていただきました。
【昭和の原風景がまだ残っているようです】


今日は、苦行があるのでしょうか?
続き行ってみます。


201904八十八か所徳島コンプリート (5)

徳島県最大の難所!!!
「太龍寺」さんに参ります。

と言っても、ここにはロープウエイ
が完備されています。

大人1人3000円弱で往復のチケットが
購入できます。
全然修行になりませんが、今日は時間が
在りませんので、お金に物を言ってもらって
時短させていただきます。

201904八十八か所徳島コンプリート (6)

201904八十八か所徳島コンプリート (7)


ロープウエイで登ること10分
太龍寺さんに到着です。

一通りお参りを済ませ、残り
4寺を一気に回ります。

そして16:30頃最後のお寺に
入り滑り込みセーフ!!! (お寺は17:00迄)
これでようやく徳島県コンプリートです。

めちゃくちゃお腹が空いたので、帰り道
どこかおいしそうなレストランを探して
さまよおうと思う今日この頃なのでした!!!
【どこに行こうかな???】




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村