FC2ブログ

2020年のっぽ的 最強クレジットカード!!!


令和元年、最初の年末を迎えようとしております。
のっぽです!!!

令和元年でもあり、キャッシュレス元年でもあった
2019年!!!皆様はいかがお過ごしでしょうか?

のっぽ家は愛娘も生まれ、来年はさらに倹約と投資(集中)
を行ってまいろうと考えております!!!

と、言うことで今年も年末恒例の???クレジットカード
ネタで最後を締めくくろうと思います。(笑)

2020最強クレジットカード布陣 (1)


↑の画像の通り、2020年は9枚のクレジット
カードを駆使してANAマイル獲得に励もうと思います。

なお、2019年解約したカードはイオンカードとJALカード!!!
それ以外は変動なく日々の生活で活用させて
頂きました。

そして・・・・・・・・・・・・・・

2020年も普遍のツートップ!!!

2020最強クレジットカード布陣 (2)


・AMEXplatinum
・ANAmaster SFC GOLD

のっぽ家の不動のメインカード(家族カード含む)です。
今年もANAマイルをこの2枚で約90,000マイルほど獲得
させていただきました。【SFC修行があったため!!!】


そして、3枚のANAマイレージカードは出張&旅行
に重宝するMasterGold&PASMO&Suica ANAカード!!!

2020最強クレジットカード布陣 (3)


この3枚の年会費は合計¥19,811-(税込)
以上の出費で自動的に年間6000マイル
頂く事が出来るのです。
【ANAプラチナ会員の為】

6000マイルで松山⇒東京の片道特典航空券を
頂く事が出来ます。
後は、カード決済した分が完全プラスでマイル
獲得が出来る仕組みです。

2020最強クレジットカード布陣 (4)



後は海外決済&海外キャッシング専用の三井住友
一般カードになります。
こちらは1年に1度決済すると年会費は無料になるので、
これからも持ち続け様と思います。

2020最強クレジットカード布陣 (6)




そして、Yahooカード!!!
最近PayPayとnanacoチャージでしか使っていないように
思います。
なぜならAMEXplatinumカードを使用してYahooショッピング内
で購入・決済するとAMEXポイントが3%還元で溜まるからです。
(直接ANAマイルに移行できるため)

さらに、12月23日に衝撃の改悪の発表が
ありました・・・・・・・・・

なんと、PayPayチャージとnanacoチャージの特典
としてポイント還元があったのですが、2020年2月1日
より、還元が0%になってしまうのです。

これまでのっぽは1年間の納税の支払いをすべて
nanacoで行っており、大打撃を被ることになって
しまいました!!!

とりあえず別ルートを探していますが、ANAマイル
に還元できるルートが見つからず現在、苦慮して
居ります。

Yahooカードのメリットが完全になくなってしまいました。
と、言うことで、2020年解約候補に躍り出ています。
【本当に残念です】

2020最強クレジットカード布陣 (5)



最後に、ヒルズカードは東京のヒルズ系の駐車場の
無料特典を授受するために、そしてヒルトンカードは
ヒルトンポイント維持のために、必要経費として、
持ち続ける予定です!!!


と、言うことで2020年もこちらのクレカ構成で
ANAマイルを獲得していこうと考えております。

2020年4月までのANAマイル獲得目標は・・・・・・
※移行などで60,000マイルくらいは見えています。

80,000マイル!!!


2020年、夏の旅行は特典航空券を駆使して海外に
羽ばたこうかと考える今日この頃なのでした!!!

-------------------------------------
最後になりましたが、本年も「のっぽの日記」を
ご愛読賜り、誠にありがとうございました。

2020年も、超絶楽しい1年になるよう精進して
まいります。

そして皆様にとって、新年も実りの多い年で
ありますように!!! 【感謝】
-------------------------------------





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村