FC2ブログ

新店 松山LIBERALA(リベラーラ)さんへ行ってみた件!!!


ガリバーが母体の外車専門店「リベラーラ」さんが
松山市の衣山に最近出来ていて、めちゃくちゃ気に
なっていて、勢いで来店してみたのでご報告!!!


202008リベラーラ (1)


あいにくの雨ですが、店内ショールームにかなりの在庫
がある様なので、早速入店してみます。


202008リベラーラ (2)

202008リベラーラ (4)

元はスーパーだったので、室内はかなり広く感じました。
店外に30台、店内展示車両は大体40台ほど?だったように
見受けられました。

接客ブースには、ソファー&Macが常設されかなりリラックス
して商談が出来るようです。

勢いとはいえ、今回の来店理由は愛娘が誕生し、今後車移動が多くなることを
想定し、のっぽハニー専用車の買い替えを考えていたからなのです。
なので、今回の目的は「近年の輸入車における市場見学」で来店させて
いただきました!!!

見学候補車種としてはベンツ・BMW・ボルボのステーションワゴン!!!
出来ればクリーンディーゼルエンジンで!!!

ベンツならばC・Eクラス ボルボならV60・V90、BMWならば
3・5シリーズあたりを物色してみようと思います。

自宅車庫が立駐式で、あまり車体が大きいと駐車時のっぽハニー
の負担が大きくなるので、Cクラス・V60・3シリーズが妥当なところ
でしょうか!!!

202008リベラーラ (3)

と考えていたところ、なんと店舗の一番奥にステーションワゴン群
があるではありませんか!!!

早速、C・Eクラスと3・5シリーズそしてV60に乗車してみて
車両の内外をチェックしていきます。


202008リベラーラ (7)

202008リベラーラ (6)

202008リベラーラ (5)


出た~

現行モデル AMG C43!!!

ダイヤモンドグリルカッケ~!!!
これメッチャ欲しい・・・・・・のっぽが・・・・・・・

人生一度はAMGを所有したいと思っておりました。
それも新車の半分以下の価格で購入できてしまいます。
やはり、ステーションワゴン・セダン受難の時代なので
しょうか?

のっぽ的に欲しい車はセダンとステーションワゴンしかないので、
まったく問題ありません。逆に安く買えるのなら今が絶好のチャンス!!!


あ、テンション上がりすぎて、自分の車を選ぶところでした(笑)

そうです。今日はのっぽハニー&愛娘ちゃんの車を物色しに来た
のです。(危なかった・・・・・)


そんな折、営業の方が「のっぽ様にお勧めしたい車ございます!!!」
という事で、営業さんの後ろをついていくと・・・・・そこには・・・・・・・



202008リベラーラ (8)



出ました M840 グランクーペ!!!

のっぽは実車を初めて拝見いたしましたが・・・・
デカい・・・長い・・・低い・・・・

立駐に入りませんけど・・・・・でも乗ってみてもいいですか?と
聞いてしまったのが最後・・・・・・・欲しい・・・・・・

あ、ダメダメ!!! 今日はのっぽハニーの車を見に来ているのです。
危ない・・・・

という事で、のっぽハニーが運転しやすく、経済的で、なおかつ
のっぽも少し楽しめて、愛娘ちゃんを連れて、色々なところに行く
ことを想定すると・・・・やはり・・・

MercedesBenz C220d stationwagon

で決まりだと確信することが出来た次第です。

後は、モデル末期なのでディーラー在庫の新車を安く購入するか、
ぶつけること請け合いなので、3年~5年落ちくらいの現行前期を
購入して乗りつぶすか!!! 

選択種を絞り込んでいこうと思う今日この頃なのでした!!!

久しぶりの車選びに興奮してしまいつい、即決してしまいそうになった
のっぽ御一行でございました。(反省)
※でもAMGC43が捨てがたい・・・・・






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村