FC2ブログ

スーパー営業車のカローラを売却してみた件!!!


平成16年式のカローラ・ラグゼール(1800cc)のっぽ父の
遺品になります。

それも製造から14年が経過し、税金も上がり、サスペンションも
かなり「へたって」きており、そろそろ勇退を考える時期に来ておりました。

そんなカローラですが、のっぽ母の強い希望で、今まで維持して
参りましたが、そろそろ限界のようです!!!

202007カローラ売却 (1)


のっぽ母に説明をし、今回ようやく手放すことを了承して頂いたので、
最後のクリーニングをしていこうと思い、友人T氏のガレージをお借り
してクリーニング施工をしてみたのでご報告!!!

多分4年ほど前に一度クリーニングをしていたヘッドライトが非常に
黄ばんできており、査定UPの為、再度クリ‐ニングしていきたいと思います。

202007カローラ売却 (2)


まずは、養生を行います。
そしておもむろに1000番の紙やすりで軽く磨いてまいります。
力を入れず、本当にかる~く!!!


202007カローラ売却 (3)


そして磨き終わり、しばらくすると真っ白になっていきます。
完全に水けを取り除き最後の仕上げに移ります。


202007カローラ売却 (4)


4年前に購入したヘッドライトクリーナーで仕上げてまいります。
全行程、約1時間で完成です。

202007カローラ売却 (5)


新品とは行きませんがかなり奇麗になった次第です。
翌日、洗車をしてまじまじとカローラ君を眺めてみます。

202007カローラ売却 (6)

のっぽの営業車&家族のファーストカーとして約5年!!!
色々なところに出向き思い出を作ることが出来ました。

のっぽが父より譲り受けたとき走行距離20,000キロの
車が今や・・・・・・

80000Kmです!!!

202007カローラ売却 (7)


今まで、事故なく色々な思い出をありがとう!!!


そしてアジアのどこかで第2の人生を歩むことに
なってバンコクあたりでの再開を夢見て・・・・・

本当にありがとうございました!!!





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレカ・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車などなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新で綴っていこうと思います!!!


のっぽの日記 - にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 50代サラリーマンへ
にほんブログ村


FC2BLGランキング


愛媛県松山市ランキング


Recent Posts
Category
Archive
【counter 2019/7/1 START】
PVcounter
PVアクセスランキング にほんブログ村