FC2ブログ

ANAインターコンチネンタルホテル別府 ラウンジにある怪物JBLを拝聴してきた件!!!


いきなり下駄の写真で申し訳ありません!!!
朝4:45に起きて、施設内温泉に行く名目で
ラウンジ内に鎮座していると噂されている

「JBL スピーカー・パラゴン」

と、マッキントッシュのモノラルアンプの音を拝聴
させていただいたのでご報告!!!

20201022インターコンチネンタル別府 オーディオ&風呂 (1)


実は、のっぽ的にはこちらの音を聞くのが
最大の目的だったのです。

なのでメチャクチャ楽しみです。
それでは経路を順に写真UPしていきます。


20201022インターコンチネンタル別府 オーディオ&風呂 (2)

20201022インターコンチネンタル別府 オーディオ&風呂 (3)

チェックインの際に座っていたブースですが、
周りが暗くても、とても綺麗!!!

何処を見ても、照明が有効的に配置
されているようです。

20201022インターコンチネンタル別府 オーディオ&風呂 (4)


↑はコンシェルジュデスクのようです。

そして、メインイベントのラウンジです。
ココからはルームキーが必要になります。




20201022インターコンチネンタル別府 オーディオ&風呂 (5)


もう、絵面がやばいです!!!
カッコエ~~~~~。

自宅に欲しいけど高すぎて買えません。
なので、しっかりと視聴させていただきます。

朝5:00という事もあり独り占めさせていただける
幸運!!!

そしてアンプは・・・・・・・・・・・


マッキントッシュ MC75番!!!

20201022インターコンチネンタル別府 オーディオ&風呂 (6)

今から10年ほど前にマッキントッシュ60周年
記念で発売された商品なのか2014年に再販
された商品なのかわかりませんが、実物を
初めて拝見させていただきました。

そしてパラゴンが一体いくらなの???

このシステム最低でも片手くらいは余裕で行ってそう!!!

音の方は、決してとがることはなく、甘みのある
穏やかな音!!! 

そして音の広がり!!!
さすがパラゴンです。

かけられている音が幻想的な音源だったので
まったくあってないような・・・・・

ジャズが聞きたい!!!出来れば50・60年代の
音を鳴らしたら最高でしょうね!!!

20201022インターコンチネンタル別府 オーディオ&風呂 (7)


あと、カウンター内に現行型だと思われる
マッキントッシュが2台おかれておりました。

多分MC7200あたりでしょうか!!!


何はともあれ1時間ほど聞き惚れさせて
頂きました(感謝)

それではおまけで温泉行ってきます!!!

20201022インターコンチネンタル別府 オーディオ&風呂 (8)

露天風呂もありましたが、大雨の為
今回は室内温泉を5分ほど堪能?
させていただきました。

明日もAM5:00に行ってみようと思う
今日この頃なのでした!!!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村