FC2ブログ

本物のNAS GET!!!

買うぞ!!買うぞ!!!といいながら、年を越してしまった、NAS購入計画。
やっとと言うのか、とうとうと言うのか、購入できました
ので、レビューをしてみたいと思います。

本体は、思っていたよりしっかり出来ています。
以前購入した2TのHDDを入れると結構な重量になり安定感が増したようにおもいます。
本体の質感も思っていた以上にあり、9500円とは思えない出来にのっぽは
驚きを隠せません。とはいえ、今回も中古の携帯電話が、オークションで売れたため
購入決定!!! ほとんど出費なしで購入できた次第です。ラッキー!!!



以前に使用していた、なんちゃってNAS【写真左】が1週間に1回のペースで、異常停止して
無線LANが止まってしまう症状が出てきたため、今回の購入にいたった。
本体は、なんちゃってNASに比べて一回り大きくみえる。
そんでもってHDDの回転音がまったく聞こえない!!!これは凄いと思います。

肝心の「音」ですが、なんちゃってNASの時も音のよさには感動したけど、以前より
まして、「音像」がくっきりはっきり聞こえ出した感じがします。
何より、本当のハイレゾ音源を聞いた気がしました。【感動】

設定に関してもめっちゃ簡単で、あっという間に出来たので、良かった!!!
後は、自宅以外からのNASへ直接アクセスを出来るかどうか試してみようと
思う今日この頃です。
【家に帰るのが以前にもまして楽しくなってきたのは言うまでもありません】




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村