FC2ブログ

ホンダ キャノピーを購入してみた件!!! 【#キャノピー #ミニカー仕様】


先週週末、以前より物色していた便利バイク


ホンダ・キャノピー!!!


を、香川県の自動車屋さんでGET&回収してきたので
ご報告!!!


202104キャノピー購入 (1)



当日、お店に到着して、すぐ目に入ってきたのは
R33のスカイライン!!!

なんとワンオーナーの走行45000Km!!!
平成5年式とは思えない逸品にお出迎え
していただきました(スゲ~)


話を戻して、ホンダキャノピーを四国中探した結果、
まともに動く車両が無く、あきらめてた矢先、なんと
香川県高松市で発見して、速攻で電話し仮押さえを
させて頂いた次第です。

それではご対面!!!


202104キャノピー購入 (2)

202104キャノピー購入 (3)


思ったよりもメッチャ綺麗!!!


実走行で34,000km!!!



このバイク50ccの原付ですが、ミニカー登録
車両なので、交通法規が車と一緒!!!
でも、普通免許が必要です!!!
(青ナンバー廃車済み)

中々、中古車がない理由は、ほとんどが法人リース
の為、ボロボロになるまで使われてそのまま廃車に
なるとのこと。


なるほどね!!!

ではなぜ、この車両が香川県高松市にあったのか?

どうやら選挙カーで使用するため神戸の業者から
引っ張ってきたとのこと!!!


ブレーキ関係もめちゃくちゃ綺麗で、かなりメンテ
されている様で、この車両は・・・・・・・・・・・



大当たり!!!


だと確信いたしました。
※でも、整備には入れようと思います。


そして友人の軽トラに、車用の積載車両で運び込みます!!!
そして、高速でバイクが飛んでいかない様に、固定していきます。
なんとか詰め込み、滞在時間25分で松山にとんぼ返りです。


202104キャノピー購入 (4)


※高速のSAでパシャリ!!!


202104キャノピー購入 (5)

今回の購入理由は完璧に足替わりの車両です。
それと不意の「雨」にも対応できるため、ウーバー
でも始めようかな?(笑)と思う今日この頃なのでした!!!


※52歳にしてミニカーに目覚めます!!!
※イジリたおすゾ~







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村