FC2ブログ

レーシングカート・シェイクダウンしてみた件!!! 【#レーシングカート #オーバーホール】


2週間前に、瀬戸内海サーキットのY氏に
30年前のカートのオーバーホールを依頼し
ていた件で、「完成」の連絡を頂いたので、早速行って見ることにしたのでご報告!!!


202106カートシェイクダウン (1)


当日は、タイムトライアルの競技日でそれも
併せて見せていただきたくて訪問させていただきました。


そして、我らがカートはと言うと!!!


202106カートシェイクダウン (2)



今日は、車の貸し切りイベントなので、
また後日、再訪させていただきました!!!



という事で、ガソリンも購入しレーシングオイル
(2st用の燃焼オイル)カストロでばっちり!!!

202106カートシェイクダウン (3)



それでは、30年ぶりのシェイクダウンです!!!



202106カートシェイクダウン (4)


あ、今日はサーキットを貸し切りにしました!!!
(嘘です。たまたまお客さんがいませんでした)


まずは、友人M氏より走行開始です。

202106カートシェイクダウン (5)



M氏もフレッシュマンレースなどを経験していたので1周目からガンガンアクセルを踏んでいきます。

やるな~!!!


次は、わたくしです。
キャブレターの同期などを取りながら、
セッティングしていきます。


第1コーナーを全開で行って80kmくらいは
出てると思われます。
(なんせ体重が95kgあるのでこの辺りが限界です)


いや~久しぶりにいい汗かけました。
という事で、最後に記念撮影!!!


202106カートシェイクダウン (6)


M氏は30年ぶり、のっぽは20年ぶりに
カートの世界にカムバックしてみました。

現在、カートチームとして4名が所属
しております。

なので、最終の目標は・・・・・ずばり!!!


もてぎ7時間耐久レースといたします。(笑)



遠征が楽しみな今日この頃なのでした。
因みに「もてぎ」は栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1
にございます!!!


松山から950kmくらいかな?(笑)




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村