FC2ブログ

ランプシェードのクリーニングをしてみた件!!! 【 #ランプシェード割れ 】


実家にあったランプを譲り受けたのは
良いのだがしかし、シェードに割れとヒビがあり、
補修してみたのでご報告!!!

のっぽ母が、何年か前に古道具屋さんで
購入したが、持ち帰る際にシェードを割って
それ以来そのままにしていた逸品???です。

おフランス製の何十万もするような物では
無いので、瞬間接着剤で接着して行こう
と思います。


202302ランプシェード (2)


と、その前にクリーニングをしてみましたが
ものすごい汚れ!!!

購入して以来シェードはおろかランプ本体も
クリーニングした形跡がありませぬ!!!

拭き取ること20分!!!
メッチャ綺麗になりました。


202302ランプシェード (3)


それでは瞬間接着剤で接着して行きます。


202302ランプシェード (4)


まずはヒビの部分に沿って接着剤を流していき、
最後に割れた破片をつけて完成です!!!

シェードを元に戻して所定の位置に戻します。


202302ランプシェード (5)


お----素晴らしい----完璧です!!!
※誰も言ってくれないので絶賛自画自賛中(笑)


ランプ球をLEDに変え余っていたプラグで
アレクサを介してコントロール出来る様に
してみました!!!


「アレクサ、シアターモード」で反応し
ラック裏のLEDとともに通常モードから
映画視聴モードになるようにしてみた
次第です!!!


202302ランプシェード (6)


久しぶりに映画を見ると心が満たされる
今日この頃なのでした!!!(楽)




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村