FC2ブログ

2006年製のプラズマTVが・・・・・!!!

そろそろ、TVがやばくなっている・・・・・
さかのぼること10年前。
皆様、当時は液晶TV or プラズマTVのどちらか
に購入の触手を動かせていたと思います。

大型画面はプラズマで32型以下は液晶が良いとされていたように
記憶しています。そしてのっぽが下した決断はこれからは「TVは必ず大型化していく」
と考えて、プラズマの42型を清水の舞台から飛び降りて購入!!!! 
発色も良いし、なにより画面がスピードに追いついている感じでした。
当時、液晶は早い動きに対して遅れる感じがあり、どうしてもなじめなかった。

と同時に、友人宅の50インチのプラズマに圧倒されて、購入を決めた経緯もあった!!!

電気店画像

※写真の左側にチラッと移っているのが、私のTVと同型。
 当時はこんな感じでブラウン管TVが売り場の大半を占めていた。



そして10年、今まで2回故障をした(2回とも年末に)が保障対象期間内だったため
どちらも無料で基盤交換をしてくれた。その後、保障期間がすぎ、自分で熱対策用の
ファンも強力なものにリペアしHDDも250GBから1Tに換装し、とても有意義に
プラズマライフを満喫していたのだが、最近TVの電源を入れた後、20分くらい
画像がにじむような現象が出てきたのだ!!!

そろそろ限界かプラズマよ!!! しかし20分くらいたつと何の問題もなく見えるのだ。。。。
本格的に次候補を考えておかないと、いざ壊れてからだといい加減なものを
購入してしまいそうで、そろそろ調査開始かなと思っている今日この頃です。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村