ANA新制服について!!!
ANAより会員向けメールが来ていました。
2月より、ANAの客室乗務員の制服がリニューアルした
話題は、結構皆様ご存知でいらっしゃると思います。
初の外国人デザイナーによる企画!!!だったり、良くも悪くも
青いストライフがスカートにあるのはどうかと思う!!!などなど・・・・
でも、のっぽが注目したのは、リニューアルの真意なのです。
今回のメールにそのことが記載されていたので公開したいと思います。
【掲載不可ならご指摘ください。あくまでも内容が良いからあえて掲載しました】
その仕事はお客様にご満足いただけるのか!!!
当社はサービス業の括りではないが、のっぽ自身は思いっきりサービス業だと連呼しています。
この言葉本当に響きます。今度社内でも使わせていただきます。


本物のプロだから出てくる言葉だと痛感しました。(本当にすばらしい)
少々本題からそれたけど、この写真の方今回の制服リニューアルでも色々と
デザイナーに注文をしているそうです。
新制服は、現場にいるスタッフが本当に着用して精一杯お客様サービスが出来る仕様に
なっているとのこと、きちんと現場の声を聞き入れる社内体制が出来ている証拠だと
ここにも感銘を受けました。やっぱりのっぽはANA派かな!!!と思う今日この頃です。
2月より、ANAの客室乗務員の制服がリニューアルした
話題は、結構皆様ご存知でいらっしゃると思います。
初の外国人デザイナーによる企画!!!だったり、良くも悪くも
青いストライフがスカートにあるのはどうかと思う!!!などなど・・・・
でも、のっぽが注目したのは、リニューアルの真意なのです。
今回のメールにそのことが記載されていたので公開したいと思います。
【掲載不可ならご指摘ください。あくまでも内容が良いからあえて掲載しました】
その仕事はお客様にご満足いただけるのか!!!
当社はサービス業の括りではないが、のっぽ自身は思いっきりサービス業だと連呼しています。
この言葉本当に響きます。今度社内でも使わせていただきます。


本物のプロだから出てくる言葉だと痛感しました。(本当にすばらしい)
少々本題からそれたけど、この写真の方今回の制服リニューアルでも色々と
デザイナーに注文をしているそうです。
新制服は、現場にいるスタッフが本当に着用して精一杯お客様サービスが出来る仕様に
なっているとのこと、きちんと現場の声を聞き入れる社内体制が出来ている証拠だと
ここにも感銘を受けました。やっぱりのっぽはANA派かな!!!と思う今日この頃です。