FC2ブログ

愛娘ちゃんが初めて包丁を使ってみた件!!! 【 #初めての包丁 】


最近、愛娘ちゃんお気に入りのトランポリン
を50回3セットするのが日課になっていて、
そろそろ腹筋も割れてくるかも?と思って
いると、今度はママのお手伝いを初めた
のでご報告!!!


202403最近の愛娘ちゃん (1)


自分専用のキッチン(ままごと用)から最近
本物のキッチンに興味を示し、とうとう今日は、
ママの横に立って料理のお手伝いを初めて
しまいました(驚)


202403最近の愛娘ちゃん (2)


最初はシメジを手で割く作業!!!!

そして興味は包丁へ・・・・・

経験をさせるべきなのかを話し合い、比較的
簡単な物から切らせようと結論が出ました。
※絶対に一人では切らせないルールと包丁を隠しました(笑)


今回はバナナにチャレンジです。


202403最近の愛娘ちゃん (3)


超絶集中の愛娘ちゃん!!!
※中々真顔は見られません(笑)



親の方がドキドキしました(笑)

しかし最近の愛娘ちゃんの探求心と吸収力
には少々驚く今日この頃なのでした。

のっぽ家家訓
「経験は興味が出てきた時に」




テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村