FC2ブログ

セブンイレブンネタ!!!

今朝、いつものようにコーヒーを買いにイレブンへ・・・・・
今日はパンでも買ってみようと思い、パンコーナーへ
コロッケパンがみょーにおいしそうに見えて、これを購入
することを決定し、レジへ・・・・・いつものようにコーヒーのL
を同時注文・・・・・そうしたところ、レジのお姉さまが何か
あわてて・・・「この商品お取替えいたします」とのっぽに言うではありませんか!!!!!
なのがおきたのか、分からず、「はい」とだけ答えるとお姉さまはイチモクサンに
パンコーナーへ・・・10秒後、「同じパンが無いので申しわけありません」・・・・・・

「それなら、このパンでいいですよ」と言うとお姉さまは
「賞味期限が切れているのでレジが通らないのです。申し訳ありません!!」とのこと。

セブンコーヒー

なるほど、普段は、店員さんが朝方賞味期限チェックをしているのだろうけどそれを
かいくぐってもレジを通すと賞味期限切れをレジ(POS)が察知して、未然に事故を
防ぐシステムになっていることをのっぽは初めて知ったのです。

やっぱすごいね~セブングループ!!!と感動した今日この頃です。
【100円コーヒーはやっぱセブンがおいしい!!!】



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村