FC2ブログ

AMEX platinum メタルカード降臨!!!【記録用】


11月も押し迫ったある日AMAEXさんより
大量の郵送物が到着したのでご報告!!!


いつものデパーチャーズとは別に少々
重く大きい箱も到着しています。
もしかして更新用カードの到着では???

201812AMEXメタル (1)


のっぽはひそかに楽しみにしていました。
2018年10月15日よりAMEXPtのメインカードがアメリカ・オーストラリアと同じく「メタル製」に変更になっているのです。

すぐにメインのPtカードをメタル製に切り替えたかったのだがしかし、のっぽの更新月は2018年12月!!!
(更新を待たない場合はカード番号が変更になる)

もう少し待てば、会員番号が変わることなくメタル製カードを使用することが出来るではないか!!!

悩んだ末、待つことを選択しAMEXに通知していたのです。そして待つこと6週間!!!


AMEX Pt メタルカード降臨です!!!


それでは開封していきます。

201812AMEXメタル (2)

上質な入れ物に入れられています。
いつもなら簡素な封筒に入れられてくる
カードですが今回は違います。

それでは開けます!!!


201812AMEXメタル (3)


おーーーー、さんざんBLGやYouTubeで
見てきた券面が目の前に鎮座しています。

やはり、自分の名前が刻まれているカード
だと重みが違います。

重いと言えばこのカード「17g」あるらしいです。
正直パスポートケースに入れると重くなったのがはっきりわかります。

201812AMEXメタル (4)


かなりソリッド感が増しました。
ラグジュアリーカードも金属製ですが、
カード市場では金属製が最近のトレンド
なのでしょうか?


201812AMEXメタル (5)


旧AMEX Ptと 新AMEX Ptの券面を比べてみます。
AMEXの文字が白字から黒に代わるとかなり印象が変わります。

併せて、今回からカード番号が表面にはありません。裏側に刻印されています。

確かに昔は、クレカを使用するとき、通称「がちゃこん」を使用してカード番号を複写用紙に印字していた名残なので、IC化された現在では無用の長物なのです。

それが券面からなくなると、こうもスッキリとするものなのですね!!!

しみじみ券面を見つめます。
でもこのカード普段使うかな???

なんか曲がりそうで、やっぱりセカンドカード【今まで通りのプラスティック製】を使うかも!!!

そんな、小市民なのっぽだったのです。
とりあえず2019年1月1日からどこかの
お店で使ってみようと思う今日この頃
なのでした。





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村