FC2ブログ

33年ぶりにオレンジフェリーで京阪へ行ってみた件!!!


本当に久しぶりです!!!
18歳の時、原付をフェリーに積んで大阪へ行き
そこから東京まで走った時、以来の乗船です。

船も含めて、33年でどのくらい進化したのか
見てみたいと思います。

調べてみると、昨年新造船に切り替わっている
様なのです。
これは期待できます!!!

201910オレンジフェリーの旅


と、言うことで愛媛県西条市にある
東予港から出発いたします。

松山を19:00に出て高速を使用し20:20
に東予港に到着しました。

201910オレンジフェリー (1)


超絶デカいです!!!


それでは33年ぶりの乗船です!!!


201910オレンジフェリー (2)

201910オレンジフェリー (3)


平日なので、かなりガラガラです!!!
それでは船内に潜入してみようと思います。


201910オレンジフェリー (4)

201910オレンジフェリー (5)

201910オレンジフェリー (6)

201910オレンジフェリー (7)

201910オレンジフェリー (8)


おーーーーーなかなか豪華!!!


ここから、33年前の記憶です。
当時の船は1等個室と2等自由席しかなく、
当時のっぽは2等の雑魚寝フロアーで
寝た記憶があったのですが、なんと新造船
は、そのすべてが個室になり、なんとロイヤルや
(スイートより上)スイートなどがあり、めちゃくちゃ
豪華になってます。

50歳になったのっぽは、今回スイートをチョイス
してみました。さてどのようなお部屋なのでしょうか?

それでは潜入してみたいと思います。


201910オレンジフェリー (9)

201910オレンジフェリー (10)

201910オレンジフェリー (11)

201910オレンジフェリー (12)




おおおおおおおおーーーーーーー


広い!!!
「フェリー」とは思えません。

先週泊まった横浜のマンダリンより
こちらのほうが広くて、きれいなのは
言うまでもありません。


なかなか優雅な船旅になりそうです。
(と言っても、8時間くらいで南港に到着です)



そして早朝!!!
朝、6:00に南港到着です。
(8:00までは船内に滞在できます)

いや~熟睡です。
これはめちゃくちゃ便利です。
なぜなら、今日一日精力的に活動
出来るからです。

どうしても、四国から大阪あたりに当日朝に
移動開始すると、到着したころには運転手は
過労のピークに達しているからです、

今度からこの行き方で来ることが
決定した次第です。

さて、大阪で何して遊ぼうかな~!!!






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村