FC2ブログ

年末最後の日曜日に電車でお出かけしてみた件!!! 【#市内電車 #花園日曜市】


12月27日!!!(日曜日)

2020年最後の日曜日に、市内電車を
利用して、市内観光してみたのでご報告!!!

なんと市内電車の値段が10円値上がりしてました!!!(いつから?)

202012年末活1日の動日記 (1)

202012年末活1日の動日記 (3)

そんな中、「イヨカ」(ローカルカードです)を忘れた
のっぽハニーが徐に、小銭を用意します。

そしてそこで驚愕の事実が・・・・・・・

202012年末活1日の動日記 (2)


5円玉を使用しています。

本人曰く・・・・何か問題でも? とのこと!!!

かなりのカルチャーショックでした。
この50年のっぽは一度も1円玉や5円玉を利用
したことがありません!!! なぜなら、その概念が
無かったからです。

そして料金箱にお金を入れていきます。
問題なく利用できるようです(本当に驚きました)

固定概念とは本当に恐ろしいものです
2021年は頭を柔軟にしていこうと思う
今日この頃・・・・・・・・・

まだです。BLGは始まったばかりですので
気を取り直して続けます!!!




まずは、最近始まった花園町の日曜市!!!
ちゃんと検温ブースもあり管理が徹底されておりました。

それでは、一通り流してみます。


202012年末活1日の動日記 (16)

202012年末活1日の動日記 (12)

202012年末活1日の動日記 (13)

202012年末活1日の動日記 (14)



立ち上がりの10:00なので、まだまだお客さん
は疎らですね!!!

手作り感があってとてもアットホームな感じです。

そのまま、高島屋にお邪魔します。
目的は2店舗です。まずは、ミスタードーナッツ!!!


202012年末活1日の動日記 (8)

202012年末活1日の動日記 (10)

202012年末活1日の動日記 (11)


福袋です!!!


回数券的な物が入っていてそれがお目当てです。
そして愛娘ちゃんのおもちゃもGETです!!!




続きまして・・・・・ユーハイムさん!!!のケーキです。
今年のクリスマスはケーキを購入しなかったので
本日GETさせていただきました。

202012年末活1日の動日記 (5)

202012年末活1日の動日記 (6)

202012年末活1日の動日記 (7)



やっぱり激旨です!!!



そして、銀天街を抜けて自宅に徒歩で向かいます。

そんな中、思い出のお店を発見!!!

202012年末活1日の動日記 (17)


エーワン!!!


2020年12月28日【今日】閉店だそうです。
やはり寂しいですね!!!


そしてお昼ご飯を考えます。
近くのステーキ屋か、現在AMEXキャンペーン中の
ドトールか?

とりあえず歩いていると、何やらお弁当を販売している
お店を発見しました!!!

202012年末活1日の動日記 (18)

202012年末活1日の動日記 (19)

初めて入るお店です。店名はMICさん!!!

そして、見つけました!!!
焼肉の名店(朝生田にある)山水園の焼肉弁当417円!!!
即決で購入です。(のっぽハニーはビビンバべ弁当を購入)


202012年末活1日の動日記 (20)


クオリティーメチャクチャ高しです!!!
そしてご飯の量がかなり多め!!!

足りないと思って買ったおにぎりが
食べられませんでした!!!


202012年末活1日の動日記 (21)


そんなこんなで、ようやく大街道の入り口に
到着です。

今にも雨が降りそうなので
電車で帰宅します。。


いや~久しぶりに街中を歩きましたが、かなりの
お店が閉店(営業中止)していてビックリです!!!
※ZARAやベリーベリースープなどがなくなっていた



さてさて、年の瀬感を今年もあまり感じることなく、
終わっていくのだなと思う今日この頃なのでした!!!

来年は明るい年になりますように!!!(願)







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村