FC2ブログ

DJI OSMO POCKET用の足を購入してみた件!!! 【#OSMO #ジンバルジョイント】


1年8カ月前に購入して日々愛娘ちゃん
や旅行の動画を撮影しているのですが、
どうしても気になるところが有り、改善
してみたのでご報告!!!

このカメラ、非常に優れていて、撮影した
映像を65インチのテレビで見ても「酔わない」
位、ジンバル機能が優秀なのです。

しかしながら、屋外で自立させると、風に
あおられて倒れてしまう事、多数!!!




202108OSMOジョイント購入 (1)



それを解消したく、Yahoo!ショッピングを
偵察していると・・・・・・・ありました!!!

購入金額、約1200円也!!! (安い)


しかし、海外からの発送だったので、少々心配
でしたが、約1か月で到着です。

202108OSMOジョイント購入 (2)



それでは、早速開封してみます。

202108OSMOジョイント購入 (4)

実は、OSMOの本体底には、ねじ込み式
ボルト穴がないので、三脚が装着できないのです。
そこで今回購入したアダプタが必要になります!!!

それでは、装着!!!

202108OSMOジョイント購入 (5)


きつくはないのですが、逆さにすると落ちるくらい
の装着力です(差し込んでいるだけなのでこんなものかな!!!)


そして肝心の三脚は、手持ちの物を利用します。


202108OSMOジョイント購入 (6)

三脚を差し込んでみた所、完璧に
想像通りの安定感を手に入れることが
出来ました。


202108OSMOジョイント購入 (7)


これで、風にあおられて倒れることは皆無!!!
さて、コロ助が落ち着いたら外で撮りまくろうと思う
今日この頃なのでした!!!





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村