FC2ブログ

【高知グルメ】 和食 帯や 勘助 へ行ってみた件!!! 【 #帯や勘助 #かつおタタキ #高知市】


高知観光にて来県させていただきました!!!

アンパンマンミュージアムがメインイベント
ですが、お昼時という事で、お腹を満たそうと
思い、帯屋町商店街にあるお店を物色中、
なかなか凛々しい佇まいのお店を発見!!!

早速、突撃してみたのでご報告!!!


202110帯や勘助 (1)

店内は満席に近い状態で、なかなか
活気があって非常に喜ばしい限りです!!!

という事で店内画像です。

202110帯や勘助 (2)

202110帯や勘助 (3)


非常に落ち着いた店内で、なにより個室の座敷
があったのが、のっぽ御一行にはありがたい!!!

それではメニュー行ってみます。

202110帯や勘助 (5)

202110帯や勘助 (6)

202110帯や勘助 (7)

202110帯や勘助 (8)


昼、専用メニューという事で、数は少ないですが、
やはりカツオを堪能出来れば問題ありません!!!


という事で、のっぽはランチメニューから・・・


ネギ豚塩だれ丼セット!!!

のっぽハニーは・・・・・・・・・

タタキ和定食!!!



サイドメニューから・・・・・・
土佐巻きと地鶏唐揚げ(写真撮るの忘れました)

を発注させていただきました。
さてどのようなお食事が来るのか楽しみです。

そして待つこと15分!!!

まずは、のっぽの塩だれ丼です。



202110帯や勘助 (9)

塩だれの匂いが食欲をそそります。
うどんは愛娘ちゃんが頂きます。

お味はなかなか旨しで、ごはんを大盛にしていたので
ガッツリ頂けました。

そしてのっぽハニーの和定食!!!

202110帯や勘助 (10)


のっぽハニー曰、「安定の旨さと」申しておりました。

そして、人生初注文の「土佐巻き」です。


202110帯や勘助 (11)


なんと、カツオのタタキの巻きずしでした。
そしてニンニクもちゃんと入っています。

これ、非常に旨しです。
そして意表をついて唐揚げが旨しでした!!!
※写真撮り忘れました


いや~大満足!!!

お腹いっぱいになったので、活動してこようと思う
今日この頃なのでした!!!
(また炭水化物取りすぎた~~~~)


------------------------
和餐 帯や 勘助
高知県高知市帯屋町2-2-15
088-823-4180
営業時間
[月~木・日] 11:30~23:00
[金・土] 11:30~24:00

クレカ ALLOK
------------------------






テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村