FC2ブログ

オーディオラック裏の間接照明LEDを増設してみた件!!! 【 #LED間接照明 #ラック裏照明 】


今から5年ほど前、IKEAで購入したLED照明を
オーディオラック裏に設置し、アレクサでコントロール
出来るプラグを介して、シアターモード用の間接照明で
利用していたのだがしかし、最近暗く感じる様になり、
LED管を増設してみたのでご報告!!!


202111IKEALEDライト増設 (1)


上の画像の物は2年ほど前にIKEAで購入していた
LED管ですが、ようやく取り付ける時がやってきたました!!!


それでは、現在のオーディオラック裏の状況を
確認してみようと思い、1年ぶりに一念発起して
見てみることに!!!


202111IKEALEDライト増設 (2)


いつ見ても、意味不明な状態のケーブル類に
嫌気がさしてきます・・・・・が、この中でLEDの配線
のみを一度、はがしてリニューアルさせていくこと1時間!!!

ようやく出来ました。 もう大汗です!!!
※やはりこの大きさのTV裏で2本のLEDでは
役不足でした。



202111IKEALEDライト増設 (3)

2本LEDを増設して計4本のLEDで再構成
致しましたところ・・・・・・・

メチャクチャ明るくなりました!!!


内容としては、以前TV裏に使用していた、LED管は
ラック裏の下側に配置変更し、新しいLED管をTV裏
に設置した次第です。


通常のリビングライトからシアターモードに切り替えた
時の明るさが倍増したのは言うまでもありません!!!(喜)


なんか新しい映画ソフトでも買ってきて見たくなった今日
この頃なのでした!!!

あ、サラウンドスピーカー外してたの忘れてた!!!(笑)





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村