FC2ブログ

自作HDD完成!!!


2日ほど前に手持ちのHDDを使用して、自作HDDを作ると書いていましたが、仕事から帰ると宅配BOXに到着していたでHDDケースの組み立てを行なってみた。

思いのほか簡単で15分ほどでHDDの組み込みを行い、完成!!!(下の図)


しかしここからが大変・・・・・
PCが認識しないのです。説明書にはつなぐだけで「大容量HDD」として認識するはずなのになぜ?
説明書に隅々まで目をとおした結果、「なんだフォーマット」をしなければならないことに気づきました。
PCがHDDを認識しないので、フォーマットも結構難しかったのですが、何とか1時間くらいで認識できるようになり、ほくそ笑んでいたのだが、現在いっぱいになった30GBのHDDから自作HDDにデータを移す作業をしたところなんとあと「1日!!!」との表示が・・・・・  初めて見ました「残り1日」という表示
2014年色々あったけど最後にこれ!?データの移行が出来るころには余裕で2015年になってます。
ま、これも人生!!!受け入れましょう・・・・でもPCのパワー不足を痛感する今日この頃でした。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村