FC2ブログ

【京都旅行No3】ヒルトンガーデンイン京都四条烏丸に宿泊してみた件!!! 【 #ヒルトンガーデンイン京都四条烏丸 #日本初ガーデンインブランド 】


ポリスカーの先導で、京都を目指します。
おかげで超安全運転で、徳島道を走ります(笑)


202307ヒルトンガーデンイン京都 (1)


そして自宅より走ること5時間!!!
ようやく到着です。

本日のお宿・・・・・・・・・・・・・・・・


「ヒルトンガーデンイン京都四条烏丸」


202307ヒルトンガーデンイン京都 (2)


こちらのホテル、ヒルトンブランドとしては
日本初上陸のブランドで、2022年8月に
完成した、まだ新しいホテルです。

それでは参ります。


202307ヒルトンガーデンイン京都 (3)

202307ヒルトンガーデンイン京都 (4)


朝食会場&バーカウンターで利用する感じでしょうか?
最近のヒルトンは「和」をモチーフにデザインされている様で
ガーデンインもそれにならった仕様のようです。

それではチェックイン!!!
5分で完了し本日アサインされたお部屋へ向かいます。
※ガーデンインはヒルトンゴールド・ダイアモンド会員の
朝食無料はデフォルトで750ポイント付与になっているので
アプリ上で朝食の必要な方は変更必至です!!!



基本、ガーデンインでのアップグレードやアーリー&レイト
は無いものと思っていたのですが、今回スーペリア角部屋に
UPGされ、レイトも15:00迄頂く事が出来ました(感謝)


それではお部屋に参ります。


202307ヒルトンガーデンイン京都 (5)

202307ヒルトンガーデンイン京都 (6)

202307ヒルトンガーデンイン京都 (7)


今回アサインされたお部屋は、822号室!!!

まずは水回りから!!!


202307ヒルトンガーデンイン京都 (8)

202307ヒルトンガーデンイン京都 (9)

202307ヒルトンガーデンイン京都 (10)

202307ヒルトンガーデンイン京都 (11)


全てがコンパクトにまとめられて
機能的に配置されています。

基本、観光メインで来ると、ホテルにいる時間は
限られるので、ガーデンインブランドだとその希望に
確実にフィットしそうです。


それでは室内に参ります。


202307ヒルトンガーデンイン京都 (14)

202307ヒルトンガーデンイン京都 (12)

202307ヒルトンガーデンイン京都 (15)

202307ヒルトンガーデンイン京都 (16)


電源関連も机側に用意されており、不便はなさそうです。
そしてベット脇にはCtoCのタイプCがあり、充電時間も
爆速です。現に今回はタイプCtoCのケーブル1本しか
持っていきませんでしたが、家族全員分3台のスマホが
電池切れを起こすことはありませんでした!!!

そして、愛娘ちゃん用アメニティーです。


202307ヒルトンガーデンイン京都 (17)

「メッチャカワイイ」
愛娘ちゃんも大喜びです。


202307ヒルトンガーデンイン京都 (20)

そして大人用アメニティーです。
なんと、お部屋備え付けの歯ブラシはございません。
でもご心配なく。

チェックイン時に聞かれるので、持っていない場合は
サスティナブルな歯ブラシをもらうことが出来ます。


202307ヒルトンガーデンイン京都 (18)


メッチャ豪華な歯ブラシを頂けました。
これは旅行用に持っておこうと思います。
※電動歯ブラシは短期旅行では荷物になるため。


そしてのっぽ家最大の大喜び案件は・・・・

「テスコムのドライヤー」


202307ヒルトンガーデンイン京都 (21)


ちょっと感動しました。
風力&熱が丁度良く、髪が乾く乾く!!!

ヒルトン長崎のスイートに設置していたドライヤー
とは格の違いを感じてしまいました(笑)


実売20,000円前後の商品みたいですが、のっぽ家
現在のドライヤーが壊れた暁にはこちらの機種に
変更しようと思います。


それでは最後にお部屋からの眺望行ってみます。


202307ヒルトンガーデンイン京都 (19)


正直言って眺望はよろしくありません(笑)
窓ガラスに鉄線が入っている為、写真にも
写りこんでしまします。

しかし、「ガーデンインブランド」なので、問題ありません(笑)

でも、決してホスピタリティーが悪いわけではありません。
むしろヒルトンと同等いや場合によってはそれ以上の評価
が出来るホテルだと感じました。

祇園祭で各道路が通行止めになる中、メインイベントの朝に
タクシーを呼んでほしいと言うと20分で送迎可能なタクシーを
セッティングして頂けたし、メニュにない料理を愛娘ちゃん用に
用意してくれたり、非常に機転の利くスタッフさんが多く、1泊
でしたが感謝しかありません。

2023年東山にダブルツリーbyヒルトンが完成するようなので、
その時の滞在目的で、ガーデンインと合わせてLXRも
使いながら今後は、京都の滞在を楽しもうと思う今日
この頃なのでした!!!
※愛娘ちゃんが4歳になる12月にはLXR ROKU京都にいける様、頑張ります!!!




あ、今回の1泊旅行の食事は全てガーデンイン内
レストランで頂きましたので参考までに貼っておきます。
※朝食はいつものヒルトンクオリティーなので勝愛します

夕食:祇園祭限定コース(一人6,500円)


202307ヒルトンガーデンイン京都レストラン (4)

202307ヒルトンガーデンイン京都レストラン (5)

202307ヒルトンガーデンイン京都レストラン (7)

202307ヒルトンガーデンイン京都レストラン (9)


肉料理、非常に激旨しです!!!


そして愛娘ちゃん用にバーガーセット(たぶん1,000円位)

202307ヒルトンガーデンイン京都レストラン (8)


202307ヒルトンガーデンイン京都レストラン (10)


ランチ(たぶん1,500円位)

202307ヒルトンガーデンイン京都レストラン (18)

202307ヒルトンガーデンイン京都レストラン (19)

そして愛娘ちゃん切望のウインナー&ポテトセット!!!(たぶん1,000円位)
※これメニューにありません。(スタッフさんがシェフと交渉してだしてくれました(感謝))


202307ヒルトンガーデンイン京都レストラン (20)


25%OFFなので、これだけ頂いて15,000円位
だったと思います。(激安)

この暑い中、お店を探して、並んで入店し、ハズレ
た場合の心的ダメージと体力的ダメージを考えると、
ガーデンインレストランでのパフォーマンスを最大限
体感することが出来た次第です(喜)




PS
1点だけ注意点がございます。
ホテル併設の駐車場が無い為、予定通り
駐車場難民となりました。

結果、ホテルより1Kmほど離れたセキュリティーの高い
(柵&カメラ多数)リパークが見つかったので、そこに置きましたが
猛暑の中、行き帰りでかなりかなり汗をかいたので、イベント事が
有る時は注意が必要です!!!





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

のっぽ

Author:のっぽ
愛媛県松山市のローカルネタから、クレジットカード・ANAマイレージ・旅行・オーディオ・車・子育てなどなど、趣味/趣向の趣くまま「月・水・金」更新(祝日除)で綴っていこうと思います!!!

Ranking
Sponsored Links
Recent Posts
Category
Sponsored Links
Archive
【counter 2019/7/1 START】
Sponsored Links

PVアクセスランキング にほんブログ村